一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

大晦日

いよいよ2013年も本日が最後となりました。
 
一心庵は昨日で本年の営業を終了しました。
本日もお問い合わせが何件かありましたが
大掃除もあり、さすがに施術するわけにもいかず申し訳のない事となりました。
 
どうしても年末は混み合うのでアナウンスをして近年はバタバタとする事はなくなっていたのですが
今年はどういうわけかちょっとバタバタとしてしまいました。
 
僕自身も少し…、実は親不知が疼き、28日に忘年会があった事もあり
放置していたら翌日にはたまらないくらいに痛くなり
仕事もあって歯医者に行く事が出来ず
30日の朝になって救急で歯科治療をしてもらいました。
 
診療開始時間前に行った事もあって早く治療を終える事が出来たのですが
少し待っている間にもすごい問い合わせの電話が鳴っていましたね。
僕が行った時には4人しかいなかった待合室も治療を終えるころには
数十人に膨れ上がっていました。
僕のような迷惑な人間が意外といるもんだなーっと思っちゃいましたね。
こんな時期にこんな風にならなくても…って皆思っているんだろうな。
 
それにしてもこの時期までお仕事頑張ってもらえるおかげで
僕もなんとか普通に年を越せそうな感じで本当にありがたい限りでした。
この救急はいろいろな歯医者さんが交代で勤務されているようで
僕の通っている歯医者さんの先生も3日に勤務されるように聞いていました。
 
それと薬なんて毒だーなんてよく最近耳にしますが
やっぱり文明の利器ですよね。本当に薬にも助けられました。
ただ取り合わせが悪かったり副作用もあったりなので気を付けないといけないのでしょうが。
 
それにしても親不知にはまいったものです。
こればっかりはどうしようもないですもんね。
 
今晩は家族が集まって年を越すのですが
すでに姪っ子たちはやって来ていてお袋と玄関外の生け花をしています。
年明けに来院の方はぜひ見てあげてください!!
 
今年も無事、1年間営業を終える事が出来ました。
これも皆様にかわいがってもらえてるおかげと思っています。
自分自身も日々精進し、皆様のご健康の一助となればと思っております。
来年を終えると一心庵も十周年を迎える事となります。
来年はそんな事も考えながらやっていきたいと思っています。
この一年本当にありがとうございました。
 
それではよいお年をお迎えください!!
 
 
一心庵 庵主 稲井慎二