一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

レジェンド

寒い日が続きますね。
だけど、それもあと数日みたいです。
日曜日頃から暖かくなるみたいですね。
 
今も暖房なしでブログ更新中です。
目の前にシーズヒーター置いて入るんですけどね。オブジェです。
 
昨日の日の丸飛行隊感動しましたね。
最近は施術中の会話ももっぱらオリンピックの話だったりします。
やっぱり羽生君の話では盛り上がります。
 
今日は中休みで夜はゆっくり寝れそうです。
明日、明後日の夜中は真央ちゃんですからね。
一度夜寝て、2時頃起きて観戦して明け方また寝るって感じになるんでしょうね。
まー、そんな日々が続いているんですけど。
 
オリンピックももう終わりだからこれで平穏な日々がまた戻って来ると思うとホッとします。
だけど、6月はヤバいですよね。今度はサッカーW杯ですから。
 
冬季オリンピックもあと少しで終わりですがいろいろと感動しました。
メダルとった人もとれなかった人もそれぞれにドラマがあって本当にスポーツっていいなって思ったのですが
お隣の国はちょっと雲行きが怪しいみたいですね。
メダルが取れなかった選手に誹謗中傷、国に帰って来るなとか死ねとか言ってるみたいで…
ちょっと寂しいですね。
 
さらちゃんの帰国時には100人ほどの方が出迎えに来ていたとか。
メダル取れなかったにと本人はビックリしたようでした。
この話にもドラマを感じましたよ。
唯一、竹田氏の例の発言さえなければという思いです…
さらちゃんはお土産一つも買って帰らなかったとか…彼の発言が原因かは知りませんが。
 
話ついでに彼の発言以降の選手のコメントが一様に生真面目なコメントばかりで
それはそれで立派な発言として素晴らしくは思うのですが
なんとなくあまりにも同じ発言が続くと何かどこからか圧力かかっているのかな??って思ってしまって…
 
だけど、レジェンド!!葛西。彼は違っていました。
さすが年の功って感じでしょうか。
表彰台でイェ~~!ってやってるし、感動+面白コメント。
やっぱりこうじゃなきゃ!!って思いましたよ。
 
オリンピック全体に関していろいろと思う事があるのでこれはまた違う機会にでも書きたいと思います。