一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

行ってきました。行ってきます。

ついに愛媛に上陸したセブンイレブンに行ってきました。
 
朝行ったのですがまだそれほど混んでなく駐車場もラクラク停められました。
っても明屋の駐車場ですからいくらでも停められるんですけどね。
 
店内では店員さんが一生懸命陳列している最中で
どんなお弁当があるんだろーと並ぶのを待っていたのですが
ドンドンお客さんが入って来るものだからなかなか陳列が進まず
しばらく待っていたのですがどうもらちがあかないのでとりあえずお弁当を2つゲット。
 
それから結構まったんだけど状況が変わらないっていうか
もっとお客さんが入って来てどうにもならない状況になってきたので
デザート買って帰ろうと思ったんだけど
よく見ていると開店割引しているんです。
 
お弁当50円引き、お惣菜30円引き、デザート30円引きって感じで。
だけど、不思議に思ったのが手巻きずしが50円引きなのです。
500円ぐらいのお弁当が50円引き。120~130円ぐらいのおにぎりが30円引き。
同じく130円ぐらいの手巻きがなぜか50円引きなのです。
おもわず食べたいと思ってもなかったのに8本も買ってしまいました…
 
結局今日はお昼も夜もセブンの弁当でした。
 
お袋は楽が出来たと思います。
 
先日、来られた方との会話で旅行の話が出ました。
前回来られた時にコンサートで大阪に行くという事だったのですが
もう1日はフリーって事でお友達とお買い物をするという事になっていたのに
僕が京都へ行ったらと余計な事を言ったんですよね。
どうなったかな??って思っていたのですが京都へ行ったらしく良かったとの事でした。
ホッとしましたよ。ついつい余計なおせっかいを、いらない事を言ってしまったかなと
後悔していたのですが喜んでもったらようで余計なお世話にならずに済みました。
 
その時に2月にピーチ就航記念で大阪まで1980円だった話をしたんです。
結局、予約できず…終わってしまって。
 
昨晩、ネットでピーチのHPをチェックしてみたらなんと今、2周年記念でどの航路も2000円。
お~~~、石垣島行くぞ!!と昨晩の0:00から販売開始だったので
時間待ってクリック!!繋がりません…何度やっても繋がりません。
ようやく繋がったのが1:00越えてから。だけど、思った日は2000円売り切れているのか通常値段。
しかも、便も思った時間のと違い結局断念…
 
そこで方向転換。
元々伊勢に行きたいって思っていたんだから伊勢に行こう。
昨年は式年遷宮で混み過ぎていると聞いて断念したからちょうどいいかも。
 
昨日はさすがに眠たくなって、翌日しっかり考えようと
今晩作戦を練ってついに行く事に決定しました。
 
2年ぶりの一人旅です。
そして、今回は伊勢・京都の旅となる予定です。
とりあえずさっそく伊勢の泊まるところは予約したのですが
京都は花見シーズン終盤って事もあってまだ料金高めの上に空き少なし…
 
ここは前回同様行き当たりばったりで最悪サウナに泊まろう作戦で行きます。
きっと、当日にはキャンセル出るとは思うんですけどね。
 
今回の京都はおぼろげながら大原にしようかと
街中の桜は葉桜になってそうだから大原ならいいかなと。
 
寒さが長引けば高台寺の枝垂れ桜見れるかも…
 
本当ならもっと早くに行きたいのですが
ピーチの割引が始まるのが4月8日からなので
それに合わせるしかなく貧乏性がここにも出てしまっています。
 
関空ー石垣でも8000円ぐらいですから松山ー関空2000円で
往復で20000円で行けるんですけどね。
割引が上手くいけば8000円で行けると思うとなんか損した気分になって…
 
せっかくの伊勢・京都旅行なので楽しんでこようと思います。
 
今回のお土産は絶対に高級ポッキー。バトンドール。
最初に難波まで出て、高島屋でバトンドールを大量買いして家に送る予定。
 
具体的な行程が決まればまた報告します。
 
明日の夜まで2000円やってますからどこか行きたい人はぜひピーチのHPをチェックしてみてください。