一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

和菓子最高!!

先日、高島屋で開催されているうまいもの市に行ってきました。
相変わらずの盛況ぶりでかなりの人混みでした。

甘いものがほしかったので
嵐山の和菓子のお店が来ていたので
そこでくず饅頭とよもぎの団子などを買って帰りました。

その他にもいっぱい試食はしたものの安ければ買おうかなって物もあったのだけど
あまり興味を引くものがなくアサリのおつまみみたいなものを買って退散しました。

その後は中野本舗にて一涼を購入。
夏季限定なので発売されるのを待っていました。これはなかなか美味しいです。
賞味期限が長いので少し多めに購入。

中野本舗の本店だと思われるところは買い物すると
商品包んでもらっている間に商品とお茶が出てきます。
なんだかラッキーって感じがします。
よく出るのは三笑という水羊羹。今回はよもぎ饅頭でした。
美味しく頂きました。

一心庵からも車で5分程度のところなので近いのですが
近所の人でもあそこは工場でお店ではないと思っている人が多いんですよね。
工場・事務所であり店舗でもあるのです。

これだけって感じですが結構お金使ってしまいました。
ちょっとだけ買うってのが苦手なんですよね…

今日はなでしこの試合がありましたね。
見てたような見なかったような感じで見ていました。
その前に録画していたカープの試合をチェック!!気分のいい週末ですね。

これからしばらく野球にサッカーに忙しくなりそうです。

先日、あった日本代表の発表のザックのサプライズ。
「ヨザコ」には驚かされましたね~~~。
その後ネットで話題になっていました。

僕も一体誰だ~~~、って思いましたね。大迫落選かーって思ったら
ヨザコ=大迫だったとは…

今日来られていた人にも話したのですが
日曜日の朝の10時から日本代表の試合がある日があるんですよね。
絶対に仕事しませんから!!と宣言しました。
皆さんちゃんとチェックしているんですよね。試合日程知っていましたから。

今回は夜中もしくは早朝なので仕事で見れないって人は少ないんじゃないでしょうか?
だけど、気合はいりますけどね…フフフ