一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

あれやっている人いるのかな??

CMで収納セミナーがあるような話が流れていました。

そういえば一時期、今もなのかな?断捨離ってのが流行っていましたよね。
僕はどうもあれが納得できませんでしたね。

僕の場合、タンスの肥しをほぼ消費していっていますからね。
逆説・断捨離とでもいいましょうか、そんな生活を送っています。
ただ、洋服は体系的に入らないものがありますからそれは痩せてから…
って無理かもしれないけど。

いらないものを捨てて身も心も綺麗に…

それで本当に心が綺麗になるのでしょうか?

最近、上手い謳い文句で人間を堕落させているような気がします。

買った物を使わずに捨てるなんてこれでなんで心が綺麗になるんでしょうか??

僕が以前見たテレビではいらないものといるものに分けてどんどん捨てるって事ばかりやってましたが
基本的にはいらないものは買わない、物の執着から離れるっていものも含めて
断捨離らしいのですがこれはどうやるんでしょうね??

いらないものだから捨てるっていうよりかは
せっかく買った物を生かす努力をした方が物を大切にする気持ちが起きるような…
執着を捨てるなら一番に捨てると良いものはお金だとは思うんですけどね。
極論みたいだけど…

シュダツ長者みたいにはなかなかなれないでしょうけどね。

そんなわけでどうも断捨離は好きになりません。
今もそんなこと言っている人いるのかな??

だからといってゴミ屋敷を推奨しているわけではありませんよ。
あれはいるものいらないものではなくゴミを処理してないだけですからね。

話は全然変わりますがそろそろW杯を少しずつ。
っでいきなりですが僕のW杯優勝予想!!ずばりアルゼンチンです。
毎回微妙なところをついて喜んでいます。
一般的にはスペイン、ドイツ、ブラジルが優勝候補といったところでしょうか。
僕の中では準決勝がドイツ対ブラジル、スペイン対アルゼンチン。
決勝がドイツ対アルゼンチン。

今まで過去の大会を調べた結果、南米大陸で行われた大会は南米チームが優勝しています。
それに加え、アメリカ、メキシコ大会でも南米チームが優勝でした。

そう考えるとブラジルか!って感じですがひねくれ者なのでアルゼンチン押しでいきます。
皆さんはどんな予想をされますか??