一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

スタメン予想

昨晩、深夜番組を見ていたらどこのテレビ局もW杯の事をやっていました。
今までに比べてどこのテレビ局もかなり力が入っているように感じますね。
特に前回はW杯に入るまでかなり不調でしたから、
それに比べ今回はいい感じで来ているし、海外で活躍する選手がいっぱいいますしね。

何となくやってくれそうな気がするのかな?
僕も予想では2勝1敗で決勝トーナメント進出と思っています。
だけど、モウリーニョマラドーナはコロンビア、コートジボアールが勝ち上がると予想しているようです。
やつらは日本の事どれだけ知ってるのかな??
まー、普通で考えたらこう思うのも分かりますけどね。それでも日本はやりますよ。
ってだけの要素はあります。
まー、勝負事なので裏目に出れば3戦3敗もありうる事ですから。
オーウェンは日本が今大会のダークホースと言ってくれていますけどね。

今日も施術中にW杯の話に。
今度の日曜日は午前中は仕事しませんから!と。
いよいよ始まるって感じです。

金曜の早朝にブラジル対クロアチア
ブラジルの快進撃が始まるのかな??
ネイマール活躍するかな??
でも、僕の中でコンフェデで印象的だったのがネイマールはもちろんだけど
ボランチの二人。やつらは良い働きをしますよ。

今回は僕が思うスタメン予想を書きます。

FW         大迫
MF   香川   本田   岡崎
        遠藤   山口
DF  長友 吉田   森重 内田
GK         川島

森重のところは今野かなとは思いますがこんな感じですね。
1トップはぜひ大迫でいってほしいところです。
大久保って推す声が多いですが僕は大迫ですね。
柿谷はイマイチだったから交代で後半から出るぐらいでは。
たぶん、ザックは大久保は岡崎の代わりと考えているんじゃないかな?
状況次第で大久保が入る事もあるかもしれないけど…

ジョーカーは斎藤でしょうね。後半ここぞというところで使うでしょう。
ドリブル突破見たいところです。こかされてフリーキックを取ってそこから1点もありですしね。

3枚しかきれない交代要員、遠藤と内田はたぶん交代で青山と酒井宏。
なるべく交代しなくていい状態で前線の選手と交代できると良いのだけど。
うっちーの状態と遠藤のスタミナがちょっと心配だったりします。

岡ちゃんはスタミナあるから大久保と交代する必要がなければ
大久保は大迫との交代要員。柿谷もいるしね…どうするのか…
斎藤は香川との交代要員、香川の状態次第では出る幕がなくなるのかな??
でも斎藤が出ているところを見てみたいです。
コロンビア戦ぐらいかな??

テレビ局ですがどうしてかW杯もジャーニーズ多いですよね。
昨日テレビ見ていたら日テレは手越くんらしい、
クラブW杯に出ていましたが最悪だったのを覚えています。
最悪は失礼だけど、イマイチでした。
最悪はいつもの事だけど、香取。やつはあまりサッカーに興味ないですもんね。
仕事で出てるだけって感じですから。もう少しちゃんとやろうよって思います、いつも。
TBSは関ジャニの村上らしい、どのぐらいなんでしょうね??
それならお笑いのサッカーに詳しい人とか俳優のサッカーに詳しい人の方がいいような。
向井理とかサッカーやってましたし喋りも上手そうだしね。

さんまもダメ、喋りすぎやしクラブW杯の時にメッシにくだらない質問してヒンシュクかってましたからね。

サッカー解説者は僕は城、名波などは好きですが素人ウケがいい松木はダメですね。
蓼食う虫も好き好きっていうから好みはあるとは思いますが。
地元出身のNHKの解説者である福西もいいですね。
まー、僕はなるべく民放ではなくNHKで見ています。

解説もサッカーを見るのに重要な役割果たしていますからね。

どんな名解説、名実況が聞けるか楽しみです。

ゴーーーーーーーーーーーーーーール!!!!が聞ける事を願うばかりです。