一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

録画が・・・

W杯もいよいよ佳境に入ってきました。
昨日、今日と試合がないのであれだけサッカー漬けだった毎日と違うと
なんだか気が抜けてしまいそうです。
明日の夜中から楽しみなカードが続きます。

だけど、またテレビ東京ですよ。お昼にBS1であるからそれを予約録画。
NHKも困った事をしてくれています。
延長戦、PKと決勝トーナメントなると決着付けるためにあるんですが
延長戦ぐらいからEテレで放送になってしまうのです。ふざけていますよ。
忘れて予約録画してなくて、肝心なところが録画できてなくて…

今回はちゃんと録画しようって思ってきっちりEテレの部分も予約。
だけど、延長の場合という事で予約は普通のEテレのピタゴラスイッチなどを録画。
それが15分刻みぐらいでいろんな番組が…それすべて録画予約ですからね。
もっと方法考えてほしいものです。

今日は木曜日だったので夜は生け花の為一心庵はお休み。
って事でこのところよく行ってるネットカフェに。
そこで読んでいたマンガ「AKIRA」。東京五輪が決定した時にAKIRAの予言ってのが話題に。
それで読んでなかったので読む事に。
まー、古い漫画なので誰も読んでないだろうと思っていたら
前回行った時には読んでいる人がいたんですよね。ビックリでした。

今日は誰も読んでなくて読み終える事が出来ました。

何とも考えさせられる漫画でしたよ。

話はかわりますが先日、クロワッサンたい焼きなるものを食べました。
まだ笑っていいともがやっている時に番組内で紹介されていて評判だったので
一度食べてみたいと思っていたんですよね。

お値段はちょっと高めの300円。確かに美味しいと言えば美味しいんだけど…
300円じゃー、もう絶対に買う事はないですね。
値段設定間違いじゃないかって思いますよ。
そのせいか誰も買ってなかったです。

今、ネットで調べてみると210円となっていますが
確か松山で食べたものは300円だったと思いますし、銀だこ系列ではないですから
きっと、違うお店のものだとは思うんですけどね。

210円ならまだ買おうかなっては思いますけどね。

最近、どうも食に対する思いが弱いんです。
これが食べたいってものがないのでこのたい焼きは楽しみだったんですけどね。

何か美味しいもの情報があれば教えてほしいです。