一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

チラシ作製

昨晩は映画の試写会へ行ってきました。
「ダイバージェント」です。

従姉が応募していて当たったんだけど、いけないとの事でもらっちゃいました。
学生時代に試写会に行った事あるような気がしますが大人になってからは初めてでしたね。

なんだ試写会って始まる前にアナウンサーの人が出てきてなにやら喋るんですね。
ビックリしました。協賛の会社の宣伝をしておりました。
それにしても人気がないのか試写会なのに半数ぐらいしか入っていませんでした。
これだけしか応募人数いなかったのかな??それともこれだけしか応募してなかったのか…

僕はネットで何度か応募した事あるんだけど当たったためしなかったんですけどね…

僕が応募したわけでもなく、見たい!!って思ってた映画でもなかったので
それほど期待はせずに見に行きましたがアクション映画みたいな感じで
あっという間に終わっちゃいました。

だから、面白かったのかというとお金は払わなくて良かったって感じでした。
っていうのもなんだか世界観からいうといろいろと考えさせられる感じの映画かと思ったのですが
そんな感じではなくヒロインの何となく活躍するという映画なのです。
特別な人間みたいにいわれているけど、なんか能力があるわけでもないし
よく分からんなーってのが感想ですね。

海外で大ヒット映画とか書いているけど本当にそうなのかな??

あれならなんだかヤバそうなドラマ「家族狩り」の方が面白そうですね。
エグイ感じのはあんまり好きじゃないんだけど、1話見た感じでは面白そうでした。
原作者は愛媛出身ですしね。
これ書き終えたら第2話を見ようかな。

映画に行く前に前回書いたメガネを引き取りに行きました。
今回はかなりスムーズな対応。あの時だけがあんな感じだったのかもしれませんね。
だけど、店員さんのレベルってありますね。
すごく感じの良い男性でした。
実はメガネかけてみると右の感じがおかしいんです。
たしか、視力検査をして調整していた時には左がおかしかったんですが。

なんと調整がおかしかったら作り直しますよって。
安いメガネなのに良いシステムにしているんですね。
今まで使ってたメガネから新しいメガネに変えたから違和感があるだけかもしれないので
とりあえずしばらく使ってみておかしかったらまた持ってくるという事にしました。

映画見ている時もずっと新しいメガネで見たのですが
最初は違和感を感じていましたが終わってみると何ともなくなっていて…
今でもかけはじめは少し違和感ありますがかけていても疲れないし
すごくいい感じになってきました。
家ではあまりメガネかけないんだけど、一応ブルーライトカットが入っているので
今はメガネかけた状態で更新しております。

ずっとつけていると分かりませんが最初にPCを見た瞬間は光抑えられているなって分かりますね。

せっかくメガネを買ったので久しぶりにPC作業をしておりました。
ワードの扱いをすっかり忘れていてこれどうやるんだったかな??ってなるとフリーズしてしまいました。
何とかチラシ作製に成功しましたよ。
もう何年も営業活動してなくって…やる気あるのかって感じですよね。
以前作っていたものもあるんだけど、今回ははがきサイズで。
A4だと大きすぎてね。しっかりしたものは作れますが持って帰るのに邪魔になりそうでね。
はがきサイズだと持って帰るのにもいいでしょう。
近いうちに本棚の前にでも置いておきますのでよかったら誰かに渡してください!!
よろしくお願いします。

これで僕の営業はおしまいです。あとは人任せ~~。ではダメですよね。
僕らしさのぼちぼちでやっていきます!!とりあえずポストカード買わないと!!