一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ちょっと散策

毎日暑い日が続きますね。

来院の方とも合言葉のように「暑いですね。」の挨拶から始まります。

今日は生け花の日なので夜はお出かけ。
久しぶりに温泉に行こうと友達を誘ってみたのだけどフラれちゃいました…
って事で行くあてもなくブラブラと世の中を徘徊する事に。

このところ行ってなかった近所の家電量販店へ。
同じ国道沿いの量販店が撤退したので賑わっているのかなと思いきや
何とも閑散としている始末…本当に景気上がっているのかな??

っていうは家電製品もなんか目新しいものもなく…
久しく家電芸人もテレビで見てないような…
って事であまり見るものもなく早々に退散。

そうそう今日は夏越しだったんですね。輪越しってもいいますよね。どっちが正しいんだ?
ちょっと調べたら夏越しの別名が輪越しのようですね。

そのせいで椿参道がちょっと渋滞していました。
何事かと思ったら屋台やら出ていたのですぐにピンと来たんですけどね。

その後はお決まりのエミフルへ。
先日、甥っ子を連れて仮面ライダーショーを見に行ったのだけど
ゆっくりも出来なかったので新しいお店巡りに。

オープン前の情報では楽しみにしていたところが意外とショボかったり
全然気にしてなかったところが面白かったりといろいろでしたね。

スイーツ系で何か買おうかと思ったんだけど
先日、教えてもらったセブンイレブンのロールケーキが美味しかったので
またそれを買いに行こうとエミフルでは買わず。
セブンに到着してみるとロールケーキがないじゃないですか。なんて日だー。

いよいよ明日から8月です。
お盆休みは8月15日の1のみです。
新居浜へご先祖さんの墓参りへ、その後は甥っ子・姪っ子を連れて遊びに行く予定。

それ以外にもう1日だけお休みしますがそれはまだ未定です。
決まりしだいお知らせいたします。