一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

涼しいですね。

台風が過ぎ去りました。
今度こそはど真ん中直球だなって思っていたら
今回も少し外れて徳島の方へ。
四国では高知や徳島はかなりの被害があったようだし、三重も大変だったみたい。

松山は少し強い風が吹いたのみだったので本当に神がかっているように思えます。
本当に災害の少ない街ですよ。
生まれてこれまで二つの災害にあいました。
一つは芸予地震震度5強でした。もう一つは水不足。
正直、本当に大変な思いをされている方からするとこのぐらいの事大変じゃないだろうってぐらいのもの。

そんなふれこみで松山への移民を受けると良いんだけどなんて思う今日この頃です。
なーんにもない街ですが何にもない事がある意味素晴らしいんでしょう。
つくづくそう思う台風でした。

思い出のマーニーを見に行って以来、日課のようにネットのレビューを覗いて喜んでいます。
何となく自分の中で統計でも取っているのかというぐらいに
いろんな人の感想にタイプ分けをしてしまっています。

この物語は潜在意識の事が頭に入ってないといけないと思うのですが
なかなかそういうレビューは見うけないのが残念なんですよね。
って事でそういうキーワードで検索してみると
原作もしっかり読まれている方の感想が出てきて面白く読ませてもらいました。

いくつか読んだ感想の中にこの「思い出のマーニー」を河合隼雄氏が絶賛していて
本には彼の解説が載っている事が書かれていました。
ちなみに河合隼雄氏は一心庵のストレスケアで行っている箱庭療法を日本に持ってきた人なのです。

やっぱりヤフーレビューはレベルが低いかな。

今年は観に行った映画は結構当たりですね。
次ぎに見に行くのはるろうに剣心。これは鉄板でしょう!!
まだ観に行かずに頑張っています。今は子供が多いでしょうからね。

お知らせしていた通り8月15日はお休みさせていただきます。
そして、来週の水曜日8月20日もお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。