一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ダメよ~、ダメダメ!!はダメですよ。

今朝、5時過ぎだったかな~~。
「止まりなさい!!止まりなさい!!」とやさしい声でパトカーから声が。
どうやら原付らしきバイクを止めている模様。
あくまで聞こえてくる声だけでの想像ですが。

それからしばらくの間家の前で会話している模様だけど
内容はよく聞こえてきません。
ただ、穏やかそうに感じました。なんだったんだろう??
きっと職質だろうと思いました。
この辺何かあったのかな??
穏やかなところだとは思うもののこの前もあんな事件もありましたしね…

それにしても朝の早くからたたき起こされてしまいこちらはいい迷惑でした。

サラリーマン時代にスピード違反で捕まった事あるのですが
警察官の対応の穏やかな事…僕にはそれが不満で。
違反しているんだから叱責されても仕方がないと思うのですが
違反者の感情を逆なでしないような対応していますからね。

昨今、警察官や学校の先生の権力が低下しすぎているような気がしますね。
強すぎても困りますがただただあまりにも権力が取り上げられ過ぎているように思います。

かとおもえば伊○警察署のようにずさんな対応によって尊い命が奪われてしまう結果に
なってしまったりしていますしね。

今日はそんな事を朝の早くから考えてしまいました。
さすがに2度寝しましたけどね。

今、テレビ見ながら更新しているのですが
「ダメよ~、ダメダメ!!」ってやってます。
3歳の甥っ子もこれを言うんですよ。親は怒っているんですけど。
子供は親がダメって言うものほど好むんですよね。

この前、エミフルに映画を見に行った時にも
3歳ぐらいの女の子が「ダメよ~、ダメダメ!!」って言っているんです。
他人の子供が言っていると思えばかなりウケますね。

パッと思い出すのはクレヨンしんちゃんの真似も結構親が問題視してましたよね。
僕はあまりクレヨンしんちゃんは見た事ないんだけど
来院の方の話では結構良いというような事も聞きますけどね。

僕が子供の頃に親が困るような真似ってあったかな??

ドリフとかになるのかな??だけどね、悲しいかな僕の家では8時だよ!全員集合は映らなかったのです。
僕が子供の頃って民放2局だったからな~~。
広島の放送局が映る家の子供たちは盛り上がっていたような…
そんな幼少期の反動でテレビっ子になっているのかもしれませんね。

あとは電線マンってのがあったような。小松の親分さんとか。
振り絞って思い出すんだけど、よく思い出せない…

電線マンとか分かる人年齢バレバレですからね。
さすがにこの年齢にもなると幼少期の事はよく思い出せません。

よくは思い出せませんが僕も子供の頃は変な事をして親を困らせたいたんでしょうね。