一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

熱い季節

夏休みも終わりましたね。

まー、僕には関係のない話ではありますが
朝起きると集団登校の子供たちの声が聞こえてくるのでいよいよ始まったなーって思ってしまいます。

子供のころ一番憂鬱な日でしたね。
その前の31日は戦争ですよ。宿題全然できてないしね~~。
この日ばかりは反省するんだけど、また次の休みが来ると忘れてしまっているんですよね。
まー、カツオ君みたいなものです。

今時の子供ってそういうないのかな??姪っ子もしっかり早目に宿題終えてるしね。
焦る事がない感じがします。

僕なんて日記も31日に全て書いてましたからね。

先日、テレビを見ていたらそんな夏休みの宿題の代行をするサービスがあるとか。
何ともお粗末な…
やっぱり、ダメな時は怒られないといけないし、あらゆる秘策を編み出したり
火事場の馬鹿力で不可能を可能にしてみたりという窮地の経験をする事が大切なような気がするんですが。

まー、僕の場合はほとんどあきらめ状態で最後の最後で白旗を上げて
9月1日には怒られるために学校へ行っていたように思います。

その頃に経験した悪知恵は少しは今も役に立っているように思います。

8月も終わり、9月の始まりです。
本来なら9月終盤までは暑いはずですが今年の夏は本当に涼しくてもう秋の気配すらします。
9月に入り鯉党は燃えに燃えまくっています。
熱い9月の始まりです。
ついに2位に躍り出て、Gの背中ははっきりと見えています。
この3連戦で追い越す事もあるかも。

そして、今の心配はクライマックスシリーズの事。
マツダスタジアムでの開催となれば何とかしてチケットを手に入れ応援したい。
チケットの販売方法、ファーストステージとなるかファイナルステージとなるか。
いつ行くかなどまだ決まったわけでもないのにそんな事を考えています。

9月、10月は熱い月になると思います。