一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

圭気がいいですね。

ユニクロ錦織圭モデルが売り切れ続出だとか。

錦織モデルのラケットも入荷待ちとか。

すごい湧きようですね。

今朝までそんなニュースがいっぱい流れていたんだけど
WOWOWの事がニュースになってないなーって思っていたんです。
契約が一気に増えているとか。
たぶん、すごい事になっていると思ったんだけど。

今日のネットニュースでようやく出てきました。
HPにもつながりにくい状態、コールセンターもパンク状態とか。
錦織フィーバーすごいですね。

我儘な人間もいるもんでNHKに「何で放送しないんだ」と苦情も殺到しているとか。
僕的にはそれだけ言うのならWOWOWに入ればいいじゃんって思ってしまいました。
調子が良すぎますよね。こういう状態になったから言っているんでしょう。
あまり活躍してなければ放送していても見ないんでしょう。
勝手なもんだなーって思っていたのですが。
これも企業努力ってもんなんでしょうか??
NHKがWOWOWから放映権を買って録画放送するらしいです。
我儘も言ってみるもんでしょうか??

知らない人は是非チェックしてみてください。

僕的にはあんまり感心しませんけどね。

テレビ局も面白いです。
テレビ朝日は松岡修造がスポーツコーナー担当しているから
錦織と師弟関係にあるため何となく放送にも力が入るし情報も入りやすいでしょう。

TBSもひるおびみているとアナウンサーに錦織と一緒にプレーしていたアナがいて
なんか特別にインタビューしていましたね。
してやったり的な感じでした。だけど、あまり越権行為で選手の邪魔はしないでほしいですけどね。

フジと日テレはどうなんだろう??あまり見ないのでよくは知らないのだけど
錦織に近しい人が内部にいるのだろうか??

ひるおび見ていたらすごく勝ち誇ったような感じでしたが。

きっとテレビ局も悲喜交々なんでしょうね。

それにしてもフィーバーぶりはすごいです。
来院の方ともこの話でも盛り上がりますが僕もテニスは好きなので結構話せます。
ひるおび見ていたら沢松奈生子が出ていて懐かしい!!って思っちゃいましたね。
お袋相手にここの一家はテニス一家で・・・なんて蘊蓄を。
このころの女子テニスは強かった。

すっかり男女ともに弱くなった日本テニス界だったので
今回の錦織の活躍は一気に火が付いたような感じがします。

テレビで壁打ちをする人が増えているとニュースでやっていたので
秋になったので僕もまた始めようかと思ったけどやめときます。
今回のフィーバーぶりに感化されて始めたと思われるの嫌だしね。

とりあえず明日のニュースが気になるところですね。