一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

鯉のストーブリーグ

今朝からおめでたい話がありました。
新党・鯉の私にとってはペナントレースが終わってもまだまだカープの話題が尽きません。
鯉のプリンスこと堂林選手がTBSの枡田アナと結婚との事。
おめでたい話ですが僕的には枡田アナもおもいきったなーってのが正直な感想です。

確かにイケメンで人気はあるのですがなんせ人気先行な選手なので。
正直、今のカープには若手で活きのいいのがたんまりといますから。
結婚したんだから彼も120%の力を発揮して頑張らないと大変な事になりますよ。
っていらぬ心配をしています。

正直、僕の来期の構想の中には彼はスタメンではないですからね。
あとはオフシーズンの頑張り次第です。

こんなペナントレースが終わってからも移籍やFAなどいろんな問題があるのですが
プロ野球は主に春から秋にかけてやるスポーツでオフシーズンの移籍問題を
冬の寒い時期にすることからストーブリーグと言います。

そんな今年のストーブリーグもかなり加熱しておりますが
FAで選手を獲得する事のないカープはやや冷やかにストーブリーグ見守っています。
ただ取られる方なのでそういう意味では神経ピリピリなんです。

そんな今年のストーブリーグ、鯉党も新党鯉も大騒ぎになるような事件が起きています。
それは大幅減棒により阪神を退団した新井です。
それを何を血迷ったのかカープのオーナー松田元が新井をとるような発言をしているのです。

新井という選手は広島出身で駒大卒でカープに入団した選手。
地元選手という事もあって手塩にかけて育てた選手なんです。
それも出来のあまり良くない選手を一流選手に育て上げたのです。
打てない時期にも1軍で4番で使ったりしてね。カープの真骨頂でもあったりするのですが
こういう選手を育て上げたのですが…FAで阪神に移籍。
金本に続き新井まで阪神に取られたとその後鯉党の大多数派が遺恨を思っておりました。

その張本人が阪神を退団。そして、それをオーナーが迎い入れようとしているのです。
それにはちょっと待てよ!!キムタク風に言いたい感じですよ。
鯉党・タカ派の親友は鯉党離脱ではなくセ界を引退する覚悟と発言する始末です。
正直、僕もこれはなしでしょうって思っているのですが
いろいろ考えてみるともしかしてと思った事があるのです。
NYヤンキースにいる黒田。選手としてまだやれる段階でカープに戻ると言っていたんですよね。
それがなかなか戻ってこない。原因は2つありました。っていうか二人ですね。
前田智徳と野村監督でした。犬猿の仲との事。
前田は引退したいし、野村監督も退任したのでこれで帰ってくる支障はなくなったわけです。

オーナーが黒田を迎え入れるために黒田と仲の良かった新井を戻してやろうという配慮を
しているのではなかろうかと言うのが僕の発想なのです。

怒り狂っていた友達にそのことを告げるとさすがはタカ派の友達です。
黒田もいらんといってましたね。僕はこれでこそ真のカープファンだと感心しましたね。

だけど、新井もさすがにいくら戻って来てもいいよっていっても戻ってこないでしょう。
普通の神経していたらね。

来期ですが阪神も巨人も当てが外れて上手く補強が進んでいないので
来季こそ!来季こそ!!絶対勝つぞカープ!!絶対優勝カープ!!

そんな来季の日程が発表され、なんと久しぶりに松山にカープがやってきます。
いよいよニューフェイス、3歳児の甥っ子も洗脳する時がやってきました。
もうすでに少しではありますが洗脳は始まっているんですけどね。
それゆけカープの出始めは歌えますから。

あ~、来期が楽しみ!!