一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

お引っ越し

お隣さんがお引っ越しされました。
借家なので入れ替わりがあるのですがすごくいいお隣さんで長く居てほしかったんですけどね。

っても僕はご近所付き合いはないので何が良いという訳でもないのですが
問題がないという事が良い事ですから。
お袋とかは話したりしてましたけどね。お引っ越しの際にも手土産さげてご挨拶に来てもらってたようでした。

何も害がないのが良いことなのですが今までにも数度入れ替わりがありましたが
揉めることはないにしても??が付くようなご家族もいらっしゃいまして…
今回出て行かれた人の前は酷かったです。

家と家の間は駐車場で区切られているだけなんですが
そこで焼き肉をやりだすんですよ。
広い庭があって家でBBQやってますって感じなら分かりますが
外歩いている人も見てるでしょうし、隣の家はいい迷惑ですからね…

それだけならいいんだけど、そこのご家族が近所で下着泥棒したとか…
挙句の果ては家賃を数カ月滞納した上に踏み倒して出て行かれたとか。
大家さんもたまったもんじゃないですよね。

きっと大家さんも懲りているはずだから今回に続いて次回の方も良い人入れてくださいね!!
って勝手な事を思っています。

うちは持ち家でその一室で一心庵をやっていますが
周りが変わらない限りは周囲を気にする事はないのですが
これからお引っ越しをされる方とか家を購入しようと思われている方が一番気にしないといけないのが
ご近所関係になるんじゃないかな??

うちのご近所はほぼ持ち家なのですがご年配の方が多く亡くなられると
持ち主が変わる事になるんだと思うのですがそれ以外ではさほど気にする事はないんですけど。
とりあえず次に来られるお隣さんはちょっと気になりますね。

話はかわりますがこのところお天気が良いですね。
温かいですしこの3連休は行楽日和だったでしょう。
僕は相変わらず貧乏暇なしでお仕事でしたが先週少し体調を崩していまして…
熱はないんだけどやや風邪気味になりその後ぜんそくがやや出ていてそれが続いています。

昨日来られた方も高熱が出てダウンしていたようでした。
少し前は寒かったですもんね。
お仕事がら子供たちと接するものだからその誰かからもらったものじゃないかと言ってましたね。

インフルエンザも気にしないといけない季節になって来ています。

一心庵が媒介にならないように加湿をつけたり、次亜塩素酸を散布したりして対応しております。
もちろん、僕も辛い思いしたくないですから!!

皆さんもこれから季節は体調管理に気を付けてくださいね。