一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

クライマックス

ドラマもクライマックスに近づいてきました。

本当なら今度の日曜日は大河ドラマの最終回だったはず…
選挙の為、翌週に延期になっちゃいました。
それのみならず全ての番組が選挙特番になってますよ!!
そりゃそうですね…

って事は今クール1,2を争う面白さだったクドカンの「ごめんね青春」も延期って事かな?
今日はジャニーズの追っかけをしている人が来院しててジャーニーズネタで盛り上がってました。
こんなおっさんがジャニーズにまずまず詳しいってのも驚きですけどね。

ごめんね青春の海老沢がジャニーズとは知らなかったのですが。
でも、ジャニーズもこんな扱いになっちゃうクドカンはやっぱり凄いです。
僕の中での一番のハマり役は満島ひかりなんですけどね。

今クールではすでに終わってしまってますがBSプレミアムでやっていた
「昨日のカレー、明日のパン」が最高に面白かったです。最後の終わり方も良かったですね。
さすがは本屋大賞で2位だっただけのことはありました。

設定も良かったし登場人物も良かった、不思議な感覚でほのぼのとしていて
心温まるストーリーで癒されるドラマでした。

これからは年末特番が増えてくるんでしょうね。
何か面白いのあるかな??

選タクシーもまずまずの出来になって来てました。
最初は物足りなさも感じていましたけど、バカリズムワールドも多少は発揮されていて
面白いところも垣間見えていました。

信長はイマイチでしたね。あまり語るところなしって感じ。

あとはNのためにはなんだかんだ言ってずっと見てしまいます。
あーいうのは嫌いだと言っておきながらずるずる見ているあたり嫌いじゃないのでしょう。
ドロドロしたのは嫌いなんだけど、ドロってしているようでただ重いだけじゃない感じが
やっぱり彼女の作品がウケる理由なんでしょうね。

舞台ですが数話目で香川の島って事が判明したんだけど
あの喋り方って香川の方言なの??って思っちゃいました。
愛媛の方言に近いような気もするんだけど、なんちゃって伊予弁って感じで変な感じだったんだけど
香川と愛媛の方弁を微妙に織り交ぜた方言にしているのかな?・
っていうのも原作はどうも愛媛が舞台って事になっているから。

これももうクライマックス。最後はどういう結末なんだろう??気になるところです。

今年もあと少し、ドラマももうクライマックスだけど
今度の日曜日の選挙は皆さん行きましょうね。

選挙特番はBSで池上さんでも見るかな!!