一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

年末年始は

あけましておめでとうございます。

新年初めてのブログ更新となります。
もう少し早く更新しようと思っていたのですが今日になってしまいました。

一昨年の年末は生えてない埋没している親知らずが化膿して救急で診てもらったのですが
今年は今年で正月休みなのにかかりつけのお医者さんにもてもらう事に。
もしかしたら難病??になったかも??まだ結果が出てないんですけどね。

毎年、こんな感じで年末年始にバタバタしてしまうので
かなり先にはなりますが年末年始にバタバタしないように用心したいと思います。

一心庵は土曜日から仕事始めだったのですが
毎年最初の月曜日に初詣に行くのですが今年は今朝行ってきました。雨の中。
そして、やっぱりおみくじ!!今年は小吉。残念な結果でした。
昨年は大吉でしたがたいして良い年でもなかったので小吉の方がいいのか??
なんて勝手にいいように解釈しております。

今年の年始は比較的ゆっくりしていて元日には初詣と初売りに行く予定だったのだけど中止。
家でゆっくりしていました。
2日には家族全員がそろってのお正月をしたのですがそれにしても見るテレビがないなーって感じ。
年末年始のテレビってこんなに再放送多かったかな??って感じ。
新年なんてすごく再放送が多かったですね。

どういうわけだか佐村川内の元相方がやたらとテレビに出ていたのがすごく気になりました。
僕からすれば彼も同罪でしょう??って感じなのですが。
それよりも彼が僕と同じ年だったのには驚きでしたけど。

正直、どの番組も面白くないので年末に録画しておいたロードオブザリングをちょこちょこ見ていました。
やっぱりロードオブザリングは面白かった。

ベイマックスは見たかったのですが仕事の都合上行けなかったので
お袋に頼んで姪っ子たちを連れて行ってもらったのだけど、お袋が偉く感心していましたね。
僕は時間をおいて見に行こうかな。

そんな年末年始でした。

今年もよろしくお願いします。