一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

病気

正月の頃から発症した難病、血管炎。
ってもなんちゃって血管炎なのか症状は軽くお薬を1週間飲んでほぼ完治。
だけど、もう少し残っていたのでもう1週間のお薬。

人生の中でもこんなにお薬を飲んだのはたぶん初めてですね。

原因が分からないため再発の恐れも分からないとの事。
まー、薬飲んで治ったのだから良しとします。
だけど、ネットで血管炎って調べると恐ろしい事たくさん書いてあって
本当に驚きましたよ。ヤバい病気になってしまったって。

最近施術中にこのお話をするのが僕の中でのマイブーム。
人の病気の話なんて聞きたくないかもしれないけど
ついついこの話をしてしまいます。

かかりつけのお医者さんに先日お袋が行った際に
脚にブツブツが出来て逆に良かったって言われたそうで
方向が違っていたらリューマチとかになっていたようです。

ほんとうになんちゃってなのかいろいろ質問されるんだけど
血管炎になると出る症状もでてなくて先生も不思議がっていました。

脚のブツブツ以外は本当に至って健康で1月3日から休まず営業中ですしね。

+αで見つかったのが糖尿病。
これは今のお薬が終わってからまた病院に行く事に。
新年早々ドタバタとしております。

糖尿病の方はうすうすそうかなって感じもしていたので
来院の方にも話をしていて報告すると「やっぱりそうか!」って言われましたね。

一応、間食や甘いものは控えているので正直ストレスになっています。
欲という欲はないのですが食欲だけはあるので。
何か特別なものが食べたいとは思わないけどちょっと甘いものや間食って至福なんですよね。
それがダメってなると・・・辛いですね。
ちょうど高島屋でうまいもの味めぐりが始まったし行きたいんだけど。
買っても食べられないんじゃー意味ないし。つまんないですよ。

とりあえず運動も始めないと!!

今年1年はいろいろと変革の年となりそうです。