一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ついに食べちゃいました。

はなまるマーケットがおわりおめざフェアーってどうなるんだろう??
って思っていたらおめざ感謝祭という新しい名前で昨日からいよてつ高島屋で開催されています。

糖尿病になってからはこういうものにも無縁と言ってましたが
そろそろ少しぐらいは良いかと思い行ってみる事に。

初日に朝一で行ってみました。
開店15分前ぐらいに高島屋に到着したのですがさすがに人いっぱいいるかなーって思ってたら
全然なんです。なんだこりゃってぐらい人が少ない。
なんだよ、ポールポジションじゃないか!!と心の中で思っちゃいました。

一応限定商品が出ていたのでそれがお目当てではあったのですが
あんまり興味を示されてないのか今回は全然混んでおりませんでした。
いつもならポールポジションにいればなんだか優越感があるんですが
今回ばかりはなんだか気恥かしい感じがしました。
それにしてもなんで今回はこんなに人気がないんだろう??

そして、開店。それほど人はいないんだけど入口はここだけじゃないので
一応ダッシュ。後ろを振り返ると誰もついてきてない。
かなり恥ずかしい。

7階の催物会場に到着してお目当ての限定商品の場所を店員さんに聞きました。
するとなかなか返事がかえってこない。
一応、限定商品ってなっているんだから場所を聞かれる事を想定して確認してないのかな??
今回限定商品ってこれぐらいだったと思うんですけどね。

なんと場所が分かり並んで見るとあまり人がいない。
一応、お店側も行列を予想してか列を作るロープは張られていたんですけどね。
いつもなら続々と行列が出来るんですけど。

愛媛県民にはあまり興味が湧かなかったようです。
日が変わればまた違ってくるかもしれないけど。初日はそんな感じでした。
花畑牧場の生キャラメル、堂島ロールマダムシンコ八天堂のクリームパンなど
凄い行列見て来たんだけど今回はブレイクしませんでした。
正直、走った僕はなんだったんだろう??

と言う今回の限定商品は生シェルパイというもの。
買ったもののまだ食べてないので感想は言えません。
冷凍状態だったのでそのまま冷凍庫に入っています。

1月、2月と甘いものと全く食べてなかったので今回ばかりは少々食べようと決めていました。
試食させてくれるんですよね~~。
どうぞ~~!!って。えいや~~って感じでもらい、食す。美味いです。美味いです。
やっぱりこういうのはいいものです。

シェルパイの次に買ったのが治一郎のバームクーヘン。
1ホール買うとなると量が多いよな…って思っていたら2切れ入った小売りがあったので2つ購入。
これ食べたかったんですよね。

甘いものはあまり買っても食べられないので少しだけにしようって思っていたのだけど
今回、小売りで買えるものがあったりしてなんだかんだと買ってしまいました。
だけど、これは僕が食べるのじゃくお袋達用です。買う楽しみだけですね。

全然ノーマークだったんだけど餡菓楼のかりんとう饅頭ってのがすごく美味しくて。
来客予定があるのでその人用にこれを購入。
お袋もかなり気に入ってましたね。

僕も帰ってから昼食後に一つだけ食べました。
なんだかんだ買ったんだけど、試食以外で食べたのは
かりんとうまんじゅう一つとバームクーヘン1/4だけですね。
これでもお正月以来の甘いものです。

来週の月曜が病院の日なのでそれが終わったら生シェルパイ食べようって思っています。
それまでにあと1キロ痩せたい。