一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

合格発表

今朝は朝早くに目が覚めました。
なんとなくボヤ~っとしてたのですが
なんともアクロバチックな格好をして寝ていました。
まっすぐ寝なおしてみるとどうも腰のあたりが痛くて…

このところ暖かいせいもあってか布団もはぐっていてお腹もなんだか寝冷えしたよう感じ。
その上、どうも寝起きが悪いせいかフラついていてしかも気分が悪い…
こんな寝起きは初めてでとりあえずトイレに行ってみたのだけど何も出ないし…
その後も気分の悪いのが治らず困っていたのだけど
もしかして低血糖??と思いブドウ糖を食べてみるとふらつきと吐き気は治りました。
きっと低血糖だったんでしょうね。

腰が痛いのは朝食後も続いていたのだけど、朝風呂に入ってゆっくり体を動かしていると治りました。
このままじゃー、仕事できないぞってちょっと焦りました。

今日ほど苦しい寝起きはなかったですね。

同じ事を繰り返したくないので今日はしっかりとご飯を食べました。
が体重が増えました。このところ便通が良くないのが気になるところ。
野菜いっぱい食べているのに…
運動量を増やさないといけないかもですね。


今日は県立高校の合格発表の日でした。
来院の方のところのお子さんにも受験生がいて
試験が終わってホッとしたって話をお聞きました。
昨日来られた方のところは今日は焼肉食べに行くって。

お子さんはもちろん、家族の方も皆受験に関っているんですよね。

実は甥っ子が高校受験でした。
お昼の時点で連絡がなかったのでどうなっているんだろう??
って思っていたのですが無事合格しておりました。
なかなか優秀な奴なので大丈夫だとは思っていたのですが。

春からは新しい人生のスタート!!きっと楽しい高校生活が待っているんでしょうね。
だけど、また3年後には受験生なんですが。

ちなみに僕は高校受験で失敗したんですよね。
ワンランク落としての受験だったんだけど、それにもかかわらず落ちてしまって…
あの時の光景は今でも忘れられませんね。
まー、一つの挫折でした。
だけど、これも人生。人の人生なんて終わってみないと分からないわけで
今も伸び伸び楽しくやっていますし、今後また災難もあるかもしれないし
波乱万丈の人生は楽しいのでなんでもドントコイ!!って楽観的ではあります。
ぼんやりと先の目標もあったりしてこの歳になってもまだ想い描くものがあったりするんです。

人生の先輩としては今回受験で合格した人は戒めの意味を込めて
不合格だった人はエールを送る意味を込めて
人間万事塞翁が馬」だぞ!!って言いたいです。

ただ次のスタートまで遊びまくれよ~~。