一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

野球の季節です。

毎度この季節になると書くのですが球春到来です。

高校野球は今日から開幕。
明日は愛媛代表の今西が登場。
だけど、今回の一番の注目は21世紀枠で出場する松山東でしょうね。
勝ち負けではなくあれほどの進学校が甲子園に出るんですから。

ヤフーの気になる出場校ランキングの投票にも僕も松山東にポチっとしました。

投票結果を見たらなんと松山東結構票集めてましたね。
記事にもたくさん出ていましたから。
それに比べ今西は米子に次いでワースト2でした。
このところ愛媛代表では今西が出る事が多いんですがパッとした成績収めていませんからね。

前にも書いた事がありますが今の愛媛の高校野球は残念な状態なんです。
裏側にとある事情があるから…
安楽君がいたこともあってちょっと楽しませてもらいましたが。

プロ野球も来週末から始まります。
アメトーークではカープ芸人の第2弾がありました。
面白かったけど1時間は短すぎる。
ぜひ優勝して第3弾を!!なんて思っているんですけどね。
その時はきっと選手達も沢山出演するんじゃないかな??

今日は黒田の特集がBS1でありました。これから見る予定。

それにしてもオープン戦とはいえ勝てませんね~~。
さすがにこの最終の3連戦は勝ってほしかったんだけど。
不安を感じてしまいます。

昨日マエケンが撃ち込まれた事は正直毎年オープン戦ではマエケンこんな感じだから
と心配しておりませんがどうも攻めもチグハグで毎年思ってしまう指揮官の能力。
昨年まで監督だった野村も正直あまり好きじゃなかったですが
今年の緒方も監督としての適性はどうなのだろうか??とやや懐疑的な気持ちを持っております。

なんて開幕前から不吉な事を言ってはダメですよね。

とりあえず開幕が楽しみでなりません。
そして、4月になると14,15日は坊っちゃんスタジアムカープの試合の観戦です。
14日は1人で観戦ですが15日は8人と大勢での観戦です。
盛り上がること間違いなし。今年4歳になる甥っ子もデビューさせます。
すでに洗脳教育は進んでいて「それゆけカープ」は歌えます。
最後まで観戦できるか途中で帰りたいと言い出すか・・・

HPには書きましたがこういう理由でこの2日間の夜はお仕事はお休みです。
日中は営業しております。
では