一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

昨日の朝と夜

糖尿病の経過がやや停滞気味ですね。
最初の2カ月ぐらいは今までの生活改善でぐっとヘモグロビンの数値が改善したのですが
このところ改善が進みませんね。あと少しってところまで来ているんだけど。
先生は少しずつ減って来ているのでこれで良いって感じなんだけど
僕の中では満足できませんね。
これに合わせて体重の減りも停滞気味。やっている事は変わらないんですけどね。

やっている事が変わらないから停滞しているのかもですが。
って事で月曜から腕立てと腹筋もする事に。ってもちょっとからなんですけど。

病院で読んでいたタウン情報まつやま。パン屋特集やっていて近所にパン屋が出来ていました。
これは行ってみようと前回の病院の帰りに探したのだけど見つからず。
先週の時間のある時にももう一度探したのだけど見つからず。
今回はきっちりと場所を確認して行ってみるとようやく見つかりました。

なんとなく行けば分かるかなって思ったけどなかなかでしたね。
家の一部を改装して4.5畳小さなパン屋さん。
かわいらしくもありほのぼの感もあり素敵なお店でした。

雑誌に載ったせいなのかもともと人気なのかは知りませんが
人が外に並んでいました。5人ぐらいですが。
お一人で経営されているようなので5人ぐらいでなかなか人が減りません。
そうこうしていたら僕の後にも人が。
赤ちゃんを連れて来られていた方がいたので順番を譲ってあげました。
仕事の合間に来られていた方がいたのでこの方にも順番を譲りました。
僕はそれほど急いでなかったので。
そのおかげか僕の番の時にちょうどメロンパンが焼き上がってきました。

ラッキーでした。
お昼の食後にいただきましたが美味しかったですね。
もちろん糖尿病の僕はその分ご飯の量をぐっと減らしたのですけどね。
メロンパンも食べたのは半分のみ。

そんなほのぼのとした午前中とはうってかわって夜は悲惨でした。

カープ連敗初めにテレビ観戦して以来の観戦でした。
どんな状況なのかと思いきや弱過ぎですよ。
やっぱり緒方はダメですね。ついでにコーチ人総退陣しなきゃ治らんでしょうね。
日露戦争でいえば第三軍ですよ。乃木大将に伊地知参謀長みたいなもんでしょう。
開幕ダッシュどころか7連敗。選手の士気が下がりまくっているし空回りしている。
打っても点が取れないし、点が取れないからどんどん打てなくなっているし
そうなると点をやれないからピッチャーは点をやれない投球をしなくちゃいけないし。
そうなると厳しいところをつかなくてはとフォアボール出すもんです。

アメリカのスポーツって頭を使うスポーツが多くて
野球はその中でもデーターや心理が大きくかかわってきます。
監督となる人はその辺を理解した人にやっていただきたいものです。
監督は熱血漢タイプだったとしても参謀にはそういう知的なタイプを入れるとかしないとね。
大本営が今回のスタッフの人選をどうしたのかってのがすごく気になるところ。
カープにはコーチ手形というものが巷の噂では存在するらしい。
「引退後はコーチにしてやるからと選手を入団させる」というもの。
貧乏球団だからそういう旨味がないとなかなか入ってくれないのでしょう。
そういう部分は仕方がないけど、いくら素材が良くても使う人が悪くてはどうにもなりませんよ。

昨日は天谷の落球が無ければカープは勝っていました。
その他にもいろいろ問題はあるのですが。

カープには守備・盗塁のスペシャリスト赤松という選手がいます。
開幕してからいまだに2軍にいます。正直、宝の持ち腐れをしております。
ここで赤松だったらというシーンは多々ありますよ。
天谷も守備も打撃もまずまずの選手ですが彼の特徴はあーいうポカがあるんです。
点が取れないなら守りきれる野球をやらないと。
それに必要な選手を入れないと・・・なんて思う訳です。

昨日の試合を見て数人の選手は一度2軍へ落とす必要があると思いました。

カープは若いチームなため、こういう状況を打破する事が出来にくいのです。
こういう時にやっぱりベテラン陣が必要なんじゃないかな?

断言できますがこのコーチ陣だとカープのAクラスは無理でしょう。
今年こそは優勝なんて言っていただけにそろそろ広島で暴動が起きるんじゃないかと
心配してしまいますね。

来週はいよいよ坊っちゃんスタジアムで観戦です。
ローテの感じを見ていると14日は大瀬良で15日はマエケンじゃないかな??
15日は甥っ子、姪っ子たちも連れていくのでマエケン先発は嬉しいところ。
それまでになんとか打線が開花してくれる事を祈るばかりです。
やっぱり「みやじまさん」をやる時が一番盛り上がりますからね。

あまちゃんが始まったのでテレビ見ます!!