一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

頭の中は真っ赤です。

今朝は早くに目が覚めました。
最近、睡眠の質が悪いような気がしたので
夜のパソコンを少し控えるようにしています。

その代わりに目覚めが早いような気がします。
こんなに早いと日中に眠たくなること間違いなしですよ。
でも、早寝早起きにすると健康的なんですけどね。

このところのお早起きには原因があると思っています。
心はまだまだ子供、今日からカープの試合が坊っちゃんスタジアムであるのです。
もちろん観戦に行くのでワクワクしすぎてこんな調子なんでしょうね。

野球になんて興味ないかもしれない来院の方に嬉しそうに話してしまっています。

ローテーションを予想していたので思っていた通り大瀬良・マエケンと続くと思います。
15日は総勢9名で観に行くし、あまりカープの事を知らない人もいるので
マエケンで良かったなんて思っています。
さすがにマエケンは知っていますからね。

僕の場合はマエケンも嬉しいけど、今日の大瀬良もすごく嬉しい。
昨年は一度も観戦せずだったので初大瀬良となるわけです。

きっと、来年ユニフォームが変更されると思うのですが
その時に誰のユニフォームを買おうかといろいろ今から悩んでいるのですが
僕の中ではほぼ絞られていて今日登板の大瀬良か一岡かって思っています。
だけど、前回の巨人戦の大瀬良の登板を見て今はグッと大瀬良に傾いています。

というのも9回に天谷のエラーで同点に追いつかれてしまったのですが
その回が終わって引き揚げてきた天谷に笑顔で慰めているんですよ。
彼、凄く性格が良いんですよ。選手としての能力もすごく高いんですが
彼の人柄には凄く惚れ込んでしまいます。

カープという球団はどんなにいい選手でも人柄に問題があるような選手は取りませんからね。
黒田ブームが起きていますがカープにはこういう選手が生まれる土壌がちゃんとあるんです。
赤ヘル1975を読めばそれがもっと分かると思います。

というような感じで僕の頭の中はすでに真っ赤に染まっています。
今日は一人で内野で観戦です。天気予報が雨。
しかも夜の観戦中が雨予報なんです。試合が中止になるような雨ではないとは思うものの
雨は嫌なものです。

だけど、明日が雨よりかはまし。明日は子供たちがいますからね。
明日が雨だけは何としてでも避けたい感じです。

どうも僕は雨男なのかもしれませんね。どっぷりの雨男ではないんだけど
微妙にかすっているんです。
どこかに行こうとすると雨模様なんです。だけど、なんとかなるって感じの雨ぐらいなのですが。
今回の松山での試合、週間天気予報で1週間前には14,15日ともに雨予報ではなかったんです。
それが両日ともに雨模様。15日の方は夜は大丈夫でしょうが。

実はマエケンカープ一の雨男なんです。大丈夫か~~って感じですよね。
人の事は言えませんが。
15日はマエケン登板だと思いますがマエケン登板というのもありますが
15日の勝利は確信しております。
というのも幼稚園児時代から観戦に連れて行っていた姪っ子が今や大学生なのですが
この姪っ子、いまだ負け知らず勝利の女神なんです。

しかも2年前の阪神戦は劇的で9回表2アウトランナーなし1点差で負けていたのですが
そこから連打で2,3塁、最後は振り逃げで一挙2点が入るという
今まで見た事もないような劇的な試合で勝利したのです。

なので15日の勝利は確信しております。

また観戦記を報告します!!