一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

10年ぶりの

GW突入しましたね。
皆さんはどこかにお出かけでしょうか??
それとも計画中でしょうか??

僕は5月4日にお出かけの予定ですが雨予報なんですよね…
やっぱり雨男みたいです。いよいよ襲名する時が来たようです。

雨なら代わりに行くところを決めないと満足しない人たちがいるから。
雨でも行けるところ…たぶん人でいっぱいでしょうね…

カープは今日も1点差負け。しかも完封負け。
これを打破するには監督交代という荒技が必要だとは思うのですが。
監督の采配にはかなり不満が噴出していますが
その不満もいろいろで納得できるものと納得できないものがあります。
それはきっとお互いさまで僕が思っている事にも納得されない人もいるでしょうね。
そう考えると采配って難しいところがあります。
無茶苦茶やっても成功すればカンピューターと言われ褒め称えられるし
定石通りやっても失敗すれば臨機応変に対応出来てないと言われますしね。

ただやはり勝つための知恵が明らかにないと今の監督には思ってしまいます。
これは監督になると決まった時から思っていたし、
オープン戦の時にかなり確信できました。

このまま大本営が決断しなけらば二〇三高地で乃木大将が突撃を繰り返して
屍を築き上げた状態と同じになるよう感じがします。
カープには児玉源太郎はいないのでしょうか??

今年こそは優勝!!って思っていたにはそれなりに理由があったのですから
今の結果はベンチにあるといって過言ではありません。
今日のネットニュースに巨人の四番軽視。ってのがありました。
ある意味凄いなって思いましたよ。
新シーズンが始まって今言われているのが「飛ばないボール、ストライクゾーンが広くなった」
なんです。投高打低ということです。それは数字に表れています。

カープ防御率はかなりいいです。先発陣が良いですが後ろが不安定でした。
暖かくなってきて後ろも安定しつつあります。
そうなればいろんな方法で一点を取る野球をやってほしいなって思うんです。
それが今年のNPBで勝ち抜く方法じゃないかな??って。

ヒット0本で1点を取るぐらいの気持ち。そういう野球をすればカープの投手陣があれば
相手の方が逆に浮足立つんじゃないかって思うんだけどね。
今のカープは何をやっているのかさっぱり分かりません。ケースバッティングとか出来てないですしね。

久しぶりにブログ更新していたらたらたらとカープの愚痴を書いてしまいました。
カープネタはこのぐらいにして。

浜田省吾の10年ぶりのニューアルバムが出ました。
昨日買いに行けなかったので今朝買いに行きさっそく聞きました。
ざっと聞いた感想ですが優しい感じの曲が多かったような。
僕がファンとなった時はJ.Boyが出た頃でハマショー全盛期の頃です。
暗い曲もあり、社会性の強い曲もあり、ハマショーって感じでした。

最近はぐっと丸くなったなーって感じがしていたのですが
それが一段と強くなったアルバムでしたね。
だけど、どうしても「らしさ」をあえて出したのか出てしまったのか分かりませんが
アジアの風の3曲は社会性の強い曲となっていましたね。
ファンならではなのかなんだかホッとしましたって感じでしたね。
これがあっての浜田省吾でしょうって感じがしますので。

サザンの桑田は浜田省吾の悪口を言っていますが
それがこういう社会性の強い曲を歌うなって感じだったと思います。

僕はこういうところが好きだったりもするんですけどね。
それは人それぞれでしょう。

このアルバム発売に伴いコンサートツアーが発表されました。
今回はアリーナツアーじゃないので愛媛にも来てもらえるようです。

全国各地にファンはいるのでしょうが愛媛は結構ファン多い方だと思います。
以前、他の県で公演が1日だったのに愛媛では2日間あったりしてたんですよね。
大都市並です。
今回は11月25日の1日なので正直、チケット争奪になるんじゃないかな??
広島の友達も2日間あるんだけど狭いホールらしくかなり厳しいんじゃないかって。
ファンクラブ優先だろうし…
やっぱり行きたいよな~~~。

全国ツアーなんだけど規模が小さめ。やっぱり歳の関係かな??
正直、固定ファンがいっぱいいるのでコンサートすればどこでもチケット売れるはずだと思います。
それなのにこのぐらいの規模って事はやはりチケット争奪戦になるんでしょう。
愛媛っても愛媛からだけ来るわけじゃないでしょうしね。
四国では愛媛と香川のみ。中国地方は広島と鳥取のみ。
そう考えると愛媛にも四国全域、瀬戸内海ぐらいからは来るんじゃないかな??
そう考えるとやはり厳しいな~~~。
ただ平日なのが救いです。それで断念する人もいるから。
友達にも来る??って言ったら平日だからって。2日間休まないといけなくなりますからね。
だけどチェックはしていたみたいでした。

だけど手数料も考えると1万円もするコンサートチケット。高くなったなー。
それだけの価値は十分あるとは思いますけどね。

今晩もじっくり聞いて寝る事にします!!