一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

あれこれ

どうもうまくいきませんね~~。

本当に嫌んなっちゃいます。
もう解任した方がいいと思うんですけどね。
どういうわけかカープという球団は監督やベンチを軽視している傾向にあると思います。

監督になる前からダメだとは思っていたけど、これほどダメだとは…

今年こそは優勝・・・他球団ファンは笑っているでしょうね。
いくら戦力があっても突撃しか命令しない指揮官ではね…
前監督も今回の監督もどちらかといえば根性論が好きな人だと思うんだけど
出来れば次期監督には賢い人にやってほしいものです。

今日の負けは相当堪えますよ。

うまいもの市は今日から2週目で新しいお店も登場したようです。
うまいもの市といえばいろんな県から美味しいものがやってくるのだけど
最近、どうも目玉商品がなくなってきたのか人出も少なくなってきているような気もします。

ついに今回は灯台もと暗しなのか愛媛の物産コーナーが出来ちゃったようです。
そんな中に買いたい商品があります。
新居浜の別子飴の会社が出している「ぽりぽーり」というお菓子。
食べた事ないので味は分かりませんがフライドポテト的なお菓子かな??って思っています。
伊予美人という愛媛ブランドのサトイモを使用しているとか。

まー、糖尿病に芋は禁物なんですけどね。
少しだけ食べてみたいと思っています。

この商品、HPみても松山では何処で買えるか分からないんですよね。
うまいもの市に来るからちょうど良かったです。
食べたらまた感想書きますね。

よくよく考えると先週買った茶の菓一つも食べていません。
皆に食べさせるために買ったようなものですね。
甥っ子が美味しそうに食べていたので満足です。

今クールのドラマも中盤に入りました。
今回のドラマはどうも不作のように言われていますが
僕の中では結構ヒットが多いです。

月9の池井戸潤のドラマ。キムタクのドラマ。日曜日の料理人のドラマ。堺雅人のドラマ。
それ以外にも結構面白いものがあるのですが
2週間ほど前に温泉に行った時に風呂上がりについていたテレビをなんとなく見ていたら
凄くハマっていたSPECのキャスティングと凄く似ている面々がドラマに出ているじゃないですか。
しかも北村一輝の動作がSPECと同じじゃないですか。
キムタクドラマの裏なのでノーチェックだったのですが
ネットで調べてみるとやっぱり堤幸彦ドラマでした。プロデューサーも同じ。
脚本だけ違っていたのでケイゾク、SPECと同じ流れではないのですがテイストは同じ。

1話見てみるとやっぱり面白い。って事でネットで見る事が出来たので全話チェック。
凄く面白い。堤ワールド満載。
SPECネタもところどころ入っているので嬉しかったり。

ただ録画機能が一番組しか録画できないのが残念なところ。
見れない場合はTBSオンデマンドで無料で視聴できるのでそれを利用します。
最近はいろいろ規制が厳しくなっているけどよく調べてみると助かるコンテンツもありますね。

明日もドラマ漬けですね。