一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

近所の誘惑

昨日は糖尿病の病院でした。
このところ病院の日が雨だったりする事が多くて
歩いて行く事がなかったのですが昨日は天気も良かったし
時間的にも歩いて行けるだけの余裕があったので歩いて行く事に。

運動はもっぱら家の中での踏み台昇降運動やスクワットに階段の上り下り。
そのせいか平らなところを歩くのは負荷がなくスイスイ歩けてしまう。
なのでスピードが上がって上がって。予想よりも早く歩けていました。

体がバージョンアップしているのが実感できて驚きでしたね。

今回は採血はないので詳しい状態は分からないのですが思ったように体重が減ってなかった。
だけど、家で測った時には減っていたんですけどね??その代わりウエストはかなり凹んでいました。

間食はあまりというはほぼしないんですが今回はうまいもの市に行ったりしていたので
意外と食べているんですよね。っても家ではほぼ食べていませんが。
買うだけで食べてないんです…何やっているんでしょうね。
どういう訳か先生に間食の質問を初めてされてしまって。
おもわずうまいもの市に行った事を伏せてしまいました…

その上帰り道に出来たスイーツのお店でケーキとそのお店のウリと言うシュークリームを購入。
家に帰ってすぐにシュークリームを食べました。おいおいって感じですよね。
でも、これでもう当分食べませんよ。残りは全てお袋の分ですから。
こんな感じで買っても食べないですから。買うと満足できるんです。

甘いものが食べたいという欲求ではないんですよね。
新しいものに対する情報の欲求なんです。
新しいお店が出来たからそのお店の味が知りたかっただけなんです。

もうこれでここにも行く事はありません。糖尿病でなくてもね。
ウリというシュークリームはボリューミーだけど僕が望む味ではなかったです。
ミルク系の物がたっぷり使われいるのでフワッとした感じで優しい感じですが
味のインパクトにやや欠ける感じ。
好みの問題ですが僕はガツンとバニラビーンズがきいているのが好きなので。

あとは買う訳ではないのですがショーケースに入っている商品を眺めていたけど
う~んって感じ。見た目あまりいい仕事している感じでなかったです。
僕の住んでいるところにはテレビにも出ている有名なお店があるのですが
今度ここも移転するらしい。儲かって大きくなるんでしょう。
だけど、ここも正直全然ダメなお店なんですよね。
ここが美味しいっていう人は正直、舌で味わっているんじゃなくて
頭で情報で味わっている人だっていつも思っています。

ここの商品も見た目からダメですからね。コンビニスイーツ並ですから。

帰り道でどうしても確かめたいところがもう一つありました。
まだオープン前なのでいつオープンなのかってことをね。

6月1●日でした。って一日たったら忘れちゃいました…

鳥取でオープンして話題になっている砂場…じゃなかったスタバです。
近所に出来るんです。なんでこんなところに??って思ったんですが。
まー、車通りもありカフェもいっぱいある通りだからそうなんでしょうね。

ご近所のよしみで出来たら一度ぐらいは行っても良いけど
コーヒーは飲まないので飲むものがないんですよね。
以前はマンゴーフラペチーノとかココアみたいなの飲んでいたんですがさすがにヤバいですから。

あ、あまちゃんが始まったので失礼します。