一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

なんでっ??

おはようございます。
と言う時間にブログの更新をしております。

更新しなければと思いつつも最近少しご無沙汰となっていました。
今週の初めに糖尿病の病院の日でした。
もう薬ともおさらば出来るかな??って思って行ったのだけど
結果は逆で少しヘモグロビンの数値が悪化しておりました。
なんで??ってピスタチオが白目むいて言うような気分になっちゃいました。

悪化するほど悪い事はしてないつもりだし
運動量も少し増やしているんだけど…

たしかにうまいもの市とかには行ったけど、それほど甘いもの食べたってほどでもないんだけど
あれでダメだったのなら絶望的に甘いものは絶対食べられないなって感じですね。

それで最近あった健康番組でやっていた糖尿病の改善方法を2つ取り入れる事にしました。
一つは十分な睡眠。8時間睡眠を取ると良いらしいです。
さすがに8時間もは無理なので7時間は取るように努力しております。
夜の12時前後に寝て朝の7時前後に起きると言うような感じです。
だけど、今日は早く目覚めすぎました。2度寝しようとしましたが無理だったので
今こうやってブログの更新をしております。

もう一つは病院に通い出した時に言われた食事の順番です。
野菜を最初に食べると言うのはやっているし、水溶性の食物繊維も意識して取っています。
が最後にご飯を食べると言うのは厳しいという事でおかずと一緒に食べていました。
だけど、最後にご飯を食べるのがやっぱりいいという事。

それで最近はご飯を最後に食べるようにしました。
だけど、それだけで食べるのは無理なのでふりかけをスーパーに買いに行ってきました。
しかも白米ではなく5分づきにして食べるようにしております。
玄米を食べると言うのはちょっとハードル高いしお袋がそこまでやると嫌がりますからね。
7分づきからはじめ今は5分づきに。

これだけやったらもう少しは良くなりますよね??って思っているんですけどね。
1ヶ月後、2ヶ月後が楽しみです。

体重・ウエストの方は順調に落ちていっているので良い感じなんですが。
それだけにヘモグロビンが…なんで??白目で。って感じです。

運動も時間を見つけて室内運動だけじゃなくウォーキングに出かけたりテニスの壁打ちに行ったりしています。
だけど、時間があればなので毎日行くわけにはいきませんが。
それに梅雨ですしね。

夜は早めに就寝、時間を見つけての運動。そして取りためている番組も見ないといけないし…
時間が足りませんね。って感じでブログの更新がおろそかになっておりました。
それに読書もしたいし。

また新たに本を買いましたが時間が…。

ちょっと変わった感じ。村上春樹に疲れたので癒し系の読みやすそうなものをと探しました。
これはまた次回に書きますね。
今日の夜はちょっとイベントに出かけます。これもまた報告しますね。

さ~、もうひと眠りするか??