一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

パンツ総番長

おはようございます。

糖尿病に睡眠は大事という事でこのところ睡眠に気を付けているのですが
この2日間やや睡眠不足となっています。

今朝はどうも早くに目が覚めてしまって…
寝れないから最近読めてなかった本。早朝から読書に耽りました。

四畳半神話体系でハマってしまった森見登美彦作品。
夜は短し歩けよ乙女」を読んでいます。
あと少しで終わります、きっと今夜で終わるでしょう。

やっぱり面白いですね、この人の作品は。
へんてこな人がいっぱい出てきますから。
そして、主人公の思考が面白いんです。

今朝読んでいたのは大学祭の風景のくだり。
韋駄天コタツにパンツ総番長って聞いただけでも面白そうなネーミングでしょう??
最初は??だったこれらが以外と繋がり合って感動したりするんです。
パンツ総番長で感動できるのか??って感じですよね。

本の出だしなんて「おともだちパンチ」ですからね。

ストーリーは同じ大学のサークルの後輩の女の子に一目惚れした先輩が
その後輩を追いかけまわすというストーカー??の話ですね。
先輩視点で語られる部分と後輩の女の子、黒髪の乙女視点で語られる部分が交互に入るという
構成でこういう作りもなかなか面白かったりします。

ついに今年も半分が終わりましたね。

先日、テレビで今年上半期のヒット商品ってのをやっていました。
今年上半期って…と言うフレーズに早って感じ。
このところ毎年なんだけど、1年が早すぎると感じてしまいます。

今年上半期のヒット商品の中に「塩パン」が入っていました。
今は全国で作られるようになった塩パン、コンビニでも売られているとか。
本当にすごいですよね。
だけど、何故だか本店ではなく支店のうちの近所にあるお店がテレビに出ています。

塩パンがすごいなっておもうのは美味しいパン屋さんって全国にあるけど
新しいパンのジャンルを作るのってなかなかないですもんね。
ある意味もう出尽くしてる感もあるし。
あんパン、カレーパン、クリームパン、メロンパンなどなど。
そんな中に塩パンが入って来たんですから凄く嬉しいですよね。

だけど、大好きなパンもあんまり食べられないのが残念でなりません。
今は日々精進、目標体重までは目標ヘモグロビンまでは食べられませんね。