一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

パブリックビューイングで観戦

今朝はなでしこの試合でしたね。
残念でした。だけど、よくここまで戦ったと思いますよ。

今日はパブリックビューイングで観戦でした。
早朝から沢山の人が病院に集まっていましたよ…

そう、今日は糖尿病の病院の日でした。
それに気付いたのが数日前、朝食を早めにとり部屋でゆっくり見ようって思っていたんだけどね。
とりあえず録画して病院のテレビではやってない事を祈るしかないって思っていました。

病院の予約が9時からだったのでとりあえず前半の途中までは家で見ていこうと。
そしたらあの展開…、魔の数分って感じでしょうか??
昨年の男子のw杯でのドイツ対ブラジルを見ているようでした。
その時のはフェルナンジーニョがかなりミスっていたような。
今回は岩清水が…とあまり個人を責めたくはないですが。
家に帰って来てから早送りで少し見ていたのですが彼女がずっと泣いているの見ていると
少しかわいそうでしたね。

アメリカは強かった。だけど、今回の様な結果はアメリカが強いから日本が弱いからではなく
勝負事にはこういう事もつきものって感じの出来ごとだったんだと思いますけどね。

病院のロビーではお年寄り達も応援しているようですが
結構点差もあいている事もあってかネガティブな発言が多かったですね。
人の感想や見方はいろいろあるから仕方がないけど
よく知らないのに文句ばかり言うなーってのが感想ですね。

正直、僕は録画しているので見たくはなかったのですがさすがに見ない事は無理だったので
あきらめてみる事にしました。点差もあいていたしね。

前回のW杯で優勝してオリンピックで銀メダル、今回も2位。
本当に強くなりましたよ。
サッカー好きの僕からすれば優勝なんておこがましいって思えるぐらい
W杯優勝ってものと日本は縁遠いものって思っていましたが
女子とはいえずっとファイナリストになってきているってのは凄すぎますよね。

いつか男子もそういう日が来る事を願いますね。

という今朝のサッカー観戦記でした。

糖尿病の方ですがこの2週間はあまり体重は落ちていませんでしたがウエストは大台に届きそうです。
ヘモグロビンの方も一つの目標であった5台の5.9となりました。次の目標は前半にしたいです。

先生はスルーしていたんだけどどういう訳か悪玉コレステロールが悪かったです。
なんで悪くなったのか理解できない。
くそ~~、運動もしているし食事も気を付けているんだけどね。

ヘモグロビンの方はきっと食べ方と5分づきのご飯と睡眠が1カ月間に比べて変わった事なので
その辺の影響が大きいんだと思います。

あとは楽しくウォーキングをするためのウォークマンさえ買えればコンプリートって感じなんですけどね。

これはプレミアム商品券が届いたら買おうって思っているんだけど
これが届かないんですよね~~。どうなってんだーって思っていたらニュースになってましたね。
まー、民間企業ではありえないって感じですがこうなっちゃうんでしょうね。
凄いクレームになっているみたいで昨日メールも届いていました。

入金確認のとれた順で送っているって事なのですが
僕はかなり早い段階で入金したのですがまだ届いてなくって…

メールの説明も問い合わせの時も結構アバウトな説明で。

7月1日から使える商品券が7月6日になっても届いてないんですからね。
しかもですよ、予定の40パーセントの申し込みしかなくてですから。
100パーセントだったらどうしてたんでしょうね??
今月後半までかけて発送する予定らしいのですが100パーセントだったら8月末になっていたのかな?
有効期間が7月1日から11月末までなのにそのうちの2カ月が使えないって事になったら問題じゃない?
って思いますけどね。

電話で確認したら僕のところは今週中には届くとの事でしたが。

早く音楽聴きながらウォーキングしたいんだけどな~~。