一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

糖尿病 妄想 栞

なんだかんだいってもう7月も終わろうとしていますね。

暑くなったり涼しくなったりしていますが
どうも今年の夏は酷暑みたいな暑さは感じられないですね。
昨年だったらこの時期には家の瓦が焼けて今の時間帯でも部屋の中は灼熱地獄だったんです。
それが扇風機だけで今でも平気な感じ。

今日はせっかくなので凍らしておいたペットボトルを部屋にもってきてみましたが
それほど必要性はあんまり感じてはおりません。

昼ご飯を食べながらいつものテレビを見ていたら8月は涼しくなるそうです。
まー、毎度の事で分かりませんけどね。

昨日は糖尿病の病院でした。
帰ったら即仕事の為、病院が早く終わると良いなと思いつつ待っていたら
かなり早くに帰る事が出来たので事なきを得ました。

2週間おきの病院だったのですが今回から3週おきに。
経過が良好なら4週間おきの通院となるとの事です。
頑張った甲斐があったなーって感じですね。

目指せヘモグロビン5%前半!!

前回の病院の会計の時に料金が高かったためちょっと驚いた表情をしてしまったんですよね。
すると受付で「今回は違う検査もしてますので、結果は次回の診察の時に」と言う事でした。
家に帰って明細を見てみると腫瘍マーカーの検査をされていました。
腫瘍マーカーって…癌の??僕は癌なのか??なんで??なんて思っていました。
ネットですぐ調べてみたのですがやっぱり癌の検査みたい…

っで今回、先生の話ではどんどん痩せるので一応癌の検査しましたって。
全く異常ありません。と言う事でした。
まー、こういう検査も一度もした事ないからたまには良いのかも。

それにプラスしてインシュリンの出具合を調べる検査もされていました。
こちらも問題なしとの事でした。
勝手な憶測ですがこちらは僕の今後の通院を決めるため検査だったのかな??なんて思いました。

今後が楽しみですね。

読書ですが最近読めてなかったのですがようやく時間を作って「太陽の塔」を読みました。
森見登美彦氏のデビュー作との事でした。
今まで読んだ3作品と比べると僕の中では完成度がやや低いかなって思いました。

ただ、彼の世界観がここから出発したんだなって感じの本で楽しく読めました。
今回はストーカーに妄想にと笑えるんですよね。
ストーカー、妄想で笑えるのか?って感じですが妄想が楽しいんですよね。
そういえば僕も大学生の頃は妄想星人だったような…

彼らの様に昭和枯れすすきなみの妄想ではなかったですけどね。

ただ、??ってなるところがあって結末も??だったのです。
読解力がないからなのか??

次は有頂天家族を読みます。これも面白いらしい。

最近本を読んでいて思うのが本によっては付いている紐。
スピンっていうらしいのですがあれがあるとすごく便利なんですが
あれがない本も結構あるんですよね。
栞持ってないしな~~。
昔本を買っていた頃には本にも付いていたりしたけど
今は古本屋で買っているしね。

栞ほしいな~って思っていたら、頂き物で高野山開創1200年記念の栞をいただきました。
す、すごい!!ほしいって思っていた物しかも高野山の記念品。
高野山もすごく行きたいって思っているんですよね。
日本人として比叡山高野山伊勢神宮出雲大社ぐらいは行っておかないとなんて勝手に思っています。

まだ伊勢しか攻略していませんけどね。

明日ぐらいから読書開始できればいいんですけどね。
とりあえず睡眠大事の生活をしていますのでそろそろ寝ます。