一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

感動 彼岸 御見舞い

今日は寝不足でした。
寝不足は糖尿病の敵だから気をつけているんだけど
どうも寝不足になる日が結構あります。
ヤバいですね。

何故寝不足だったのかって、昨日の深夜はW杯ラグビーの日本代表の試合でした。
久しぶりにラグビーみたけど、面白かった。
っていうか感動でしょう!!歴史的な瞬間を見る事が出来て本当に良かった。

カープが不甲斐ないだけに昨日の試合は本当に感動でした。
世界ランク3位、南アフリカ。強いですよね~~。
とんでもないジャイアントキリングです。

正直、日本代表も強くなっているとは知っているものの
南アフリカとやれば吹いて飛ばされる感じなのかな?って思っていたんです。
それがいきなり先制。しかし、トライを取り返されてからはやっぱりこんな感じかなって。
それがしぶとい。食らいついていくんですよね。
そうすると会場からはジャパンコール。すごかった~~。

最後は勝ちに来た南アフリカがトライを狙わずペナルティーゴールで得点。
大ブーイング。
だけど日本が最後にチャンスをつかむ。
絶好のチャンスでペナルティーゴールを狙わずトライして逆転勝利。大歓声。

最後の最後で強者のプレーが小心になり弱者のプレーが強気になり
それが結果に結びついたっていうドラマにしてもよく出来過ぎって言う感じの結果となりました。

こんな試合を夜中の3時まで見ていて叫んでいたもんだから寝不足で…

だけど、今日は朝からはお出かけだったので良かったのです。
仕事への影響は避けたいですからね。

お彼岸と言う事もあってお墓参りに行ってその後入院しているおばさんのところへ御見舞いに。
手土産にパンを買って行きました。
最近ハマっているパン屋さん、ユロではなく今回はお寺の近くにある雲珠に。
初めて行ったのですが個性的な感じで家用にも少し買ったのですが非常に美味しかったです。

また機会があれば行ってみよう!!

明日は一心庵はお休みです。今日は少し外に出ていましたがそれ以外はちゃんとお仕事していましたよ。
明日は甥っ子、姪っ子連れて動物園に行く予定になっています。
松山近辺ってあんまり行くところがないんで…