一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

秋風 お取り寄せグルメ コレステロール

すっかり涼しくなって夜になると秋風が少し寒さを感じさせたりしますね。
ちょっと感傷的になったりします。
鯉党ですから。

正直、カープファンにも呆れかえるところもあります。
僕は1年前の緒方監督就任の時に絶句しました。
これで本当に勝つ気なのか…と。
だけど、カープファンは結構ウェルカムだったと思います。

コーチの陣容を見た時にもガッカリでしたけどね。
だけど、まー素人考えだから当たらなければ良いんだけどって思っていたけど
シーズン始まったばかりの時からこりゃダメだって感じ。
だけど、選手の頑張りなのかどうか少し期待が持てたりしてたんだけど
ついに最後の最後で終わっちゃいました。
今年の全ての鬱憤が今日で晴らされるって思ってたんですけど。

きっと今頃広島では暴動が起きているんじゃないかな??
だけど、今となっては緒方辞めろの大合唱ですからね。

誤審もあったのであれさえなければと言いたいところですが
そんなのどうでもいいぐらいベンチの動きの悪い事。
その前のヤクルト戦もどうして決まった通りにしかできないのか?
状況判断ってないのかと思ってしまいました。

アメリカ発祥のスポーツって結構頭使うスポーツだったりするんですよね。
野球はその中でも顕著なものだと思います。
どうも近年のカープはそういう事が出来てないように思いますね。
それが勝てない原因になっているように思えてなりません。

ただ投げて売ってをしているだけって感じ。
あまり魅力を感じないんです…
頼むから来年は魅力あるチームになってくれ…
そう願うばかりです。

秋風が身にしみます。

昨晩、そろそろ髙島屋で北海道展が始まるのかなって思って
ネットでみてみると今日から7階の催物会場でワコールの女性物の下着と共に
お取り寄せグルメの販売があるようになっていました。
日替わりで今日はなんと中村藤吉の生茶ゼリイが限定200個との事。
これは買いだなって思ったんですが正午からの販売…。

2つのハードルが一つは女性物の下着売り場になっているって事。
もう一つはお昼だって事。出かけにくい時間帯なんですよね。

でも、どうしても食べたかったので電光石火のごとくお昼前に買いに行きました。
7階まで上がってみるとエスカレーター出たところにバーンと下着売り場…
そそくさとお取り寄せグルメを探してそちらへ。
7階にはほぼ女性客ばかりでしたね。

お取り寄せグルメ一角はほんの少しなんだけど
今回は行列必死の良い物が沢山あったんですよね。
買えなかったらいけないので少し早めに行ったのですが
あまりっていうかほとんど客がいなくって…どうしたの??って感じ。

まー、お取り寄せで買えない事はない代物ではあるんですけど。
っていうかこのご時世、ネットでも買えないような物はあんまりないんですけどね。
それでも初登場だったりする物もあるし限定商品だったりするから
きっともうない物もあるだろうって思っていたのですが全然楽勝。

僕は甘い物あまり食べられないから生茶ゼリイのみ。
妹に電話して京都土産で買って帰った抹茶テリーヌを2本とバトンドールを頼まれて購入。
家で食べる用の食パン。
この食パン以前買って美味しかったから買ってみたのですが成分表示見たらショートニング入ってました。
もう買う事はありません…

とりあえず最大の目的であった生茶ゼリイだったのですが
お取り寄せグルメのコーナーに行ってもどこにあるのか分からず
人も並んでないのでお店の人に聞いて見ると
まだ商品も来てなくてそこに1人だけ並んでいました。
あれこれ買ってから最後に並んだのですがそれでも3番目でした。
その後、発売開始までに10人以上は並んでいたのですが
思ったより人が少なくて…ビックリでした。
このところ高島屋が頑張って僕の興味ある物バンバン売ってくれるものだから
最近、甘い物食べてしまっています。
今日は昨日が病院だったのでちょうどご褒美で食べようって思っていたから良かったんですけどね。

糖尿病は今回は採血があったので甘い物食べていたからちょっとヤバいかなって思っていたけど
意外と悪くなかったですね。
ヘモグロビンは5.8と0.1悪くなっていたけど、まずまずって感じでした。
いつもは朝病院に行っているのだけど、今回は予約の変更もあって11時でした。
そのせいもあってか低血糖起こしているって言われてブドウ糖を食べさせられました…
これを食べるなら美味しい物食べたいんですけどね…

今回はコレステロールに変化がありました。悪玉も善玉も増えていました。
コレステロールが160→176、善玉が58→66、悪玉が85.4→98.4となっていました。
中性脂肪が82→58
う~~ん、なぜだか悪玉増えているよ~~。これじゃーなかなか薬やめられませんね。

運動効果がでているのか中性脂肪と善玉の数値は凄く良くなっているんですよね。
だけど、総コレステロールと悪玉が悪化している…何がいけないのか…食事か??
食事の何が??気になるところです。

何が何だか分かんないからとりあえず寝る前に腕立てして寝る事にします。