一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

豆乳鍋 おでん 病院

今日は恒例の糖尿病の病院の日でした。

前回のなんだかな~って感じの診察だったため
正直、気の重い日となりました。

今日は前回と打って変わって待たされる事もなく
待合にも人も少なく前回はなんだったんだって感じ日でした。
そのせいか先生もしっかりお話をしてくれたのですが
僕としては心の中では火に油を注がれたような気になりました。

結局は前回まで飲んでいた薬から新しい薬に変わり
明日からその薬を飲む事になります。
先生からは薬の説明がなかったため薬局でとりあえず聞く事に。

前回があんなだったからこちらかは質問する事はしないようにしようって思ってた物だから…
なんだか気持的にはこじれてしまっています…

とりあえずは新しい薬で様子見ですね。

中性脂肪が58→52になっていました。
なのにやはり悪玉コレステロールがイマイチで…う~~んって感じです。
ヘモグロビンは5.7に改善。だけどあと0.2は改善が必要。
そうなると薬をやめれるとの事でした。本当かな??

薬も変わりどうなるか今後に期待ですね。
病院も3週に1度だったのが4週に1度になりました。
病院通いが減るってのは嬉しい事ですね。

今日はお昼からお袋がひめぎんホールであった水森かおりのコンサートへ。
それを車で送るついでパン屋に行ってきました。
今回はまた新しいお店で以前テレビか何かでやっていたので知っていた一本堂。
食パンの専門店です。
イギリスパンと一番もちもちのパンの2種類を購入。
味の感想は明日食べるのでまた次回に書きますね。
食パンが数種類あるだけなので狭い店舗ですがお客さんはそれなりにいるようでした。

美味しかったらまた買いに行こう!!
それにしても萱町商店街に行ったのは久しぶりでしたが寂れてましたね…

食べ物繋がりで最近ハマっているのが豆乳鍋。これが美味しいんです。
って今頃??って感じですが初めて食べたんです最近になって。
それで続けて食べております。
豆乳だから体にもいいですしね。

ロールキャベツをお袋が作ったのでそれを入れてもらったらそれも美味しかった。
他に変わりだねで何か美味しい食材あるかな??

おでんも好きで最近よく食べているので
おでんと豆乳鍋の繰り返しです!!!

この冬何回食べるかな??