一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

正月 福引き 初詣

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨日は元日そうそう朝からバタバタとしておりました。
実は毎年、お正月暇だから何となくエミフルに皆で行ったりしていたのですが
そこで見かけていた行列。

それはエミフルの福引き。

1万円で最低でもフジの1万円分の商品券+紅白まんじゅうがもらえます。
だから絶対に損はないんです。
当たればいろんな商品があるんです。お得ですよね。

朝の8時に並んでないと整理券はもらえないってなっていたので
朝の7時半頃に行ったのですがもうすでに1000人ぐらい並んでいました。
定数が1500人だったので結構遅い方だったようです。

9時に福引きが始まったのですが結局福引きが引けたのが10時20分でした。
朝の6時に起きて準備して長い長い正月の朝でした。

妹家族4人に僕の5人で行ったのですが福引きは全て外れでした。
僕は引かずに姪っ子に託したのですがダメでしたね。

4歳児の甥っ子も長い時間頑張りました。が報われませんでした。

でも、テレビ中継が来ていて義弟がインタビュー受けたんです。
アナウンサーがこっちに来ているなーって思って
USJの時のようにロックオンしている感じがしたので
目を合わさないように視線を反らしていたら義弟が捕まってね。

テレビに出るかな??どうなんだろう??

でも、正月早々思い出が出来ましたよ。
来年はリベンジでもっと早い時間に行こうかな??

昼には兄貴のところの家族も集まって1年に1度唯一皆が集まるので
お昼の準備もあるから11時過ぎには帰らないといけないので
皆バラバラでお買い物。

僕は甥っ子を連れて駄菓子屋へ。
甥っ子が買いたいって言うものだから。
そこであれこれ買ってついでに1000円の福袋も買いました。
帰ってから開けてみたのですが福袋の中身がこれで1000円??って感じ。
これなら1000円分好きなもの買った方が絶対に良いって感じ。のお得感なしでした。

兄貴の所の甥っ子とだけ痩せてから会ってなかったので
ビッグヤセターを獲得してしまいました。

ご飯も食べしばらくすると時間を持て余してきたので
正月でも運動は欠かせないどころか甘い物も食べたりしたので
椿神社までウォーキングを兼ねて初詣に。

僕についてきた勇士は甥っ子二人。16歳と4歳。
4歳の甥っ子は朝から頑張っていたのにさらに椿神社まで。よく頑張りました。

僕は今日もウォーキングを兼ねて参拝に行ってきました。明日も行こうかな??

一心庵は明日から通常営業です。
今年も日々精進で邁進していきます。よろしくお願いします。