一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

久万 ひな祭り 夢

年の瀬に1年が経つのが早いとぼやいていたのですが
年が越してもその早さは変わらず1,2,3月はいぬにげるさると言いますが
本当に早いものでもう3月ですよ。びっくりぽんです。

節分も終わり次のイベントはひな祭り。
久万で今日からくままちひな祭りが開催されました。
このイベントは4月後半まで行われているようです。

イメージ 1

久万商店街の通りにこんな感じでひな飾りを展示しているんです。
結構趣向が凝らされていて見る物があります。
商店街一帯がこんな感じになっているので田舎でちょっとやっているって感じではなかったです。

イメージ 2

これは歯医者さんの雛人形です。歯科医とおじいさんの患者さん。
おじいちゃんは入れ歯持っています。

イメージ 3
歯医者が怖くて泣いている・・・
なんとなく自分と重なる気がして他人には思えませんでした。

それにしても上手くやっていますよね。
高価な雛人形をみるのもいいけど
こんな感じで愉快なのもいいですよね。

イメージ 4















ここはメイン会場になる所に飾られている物です。
書いてある通りテーマは大奥です。
一番上のお殿様だけが男で後は全員女性です。

すごいですね~~~。
ここはすごく迫力ありました。


イメージ 5

こちらもメイン会場にある雛人形です。
凄い数ですよね。

イメージ 6

これだけいると圧倒されます。きっとこんばんは夢に出てくるかもです。
そういえば最近よく夢を見るんです。
先日はどういうわけかハンバーグ師匠が夢に出てきました。
特に好きというわけでもなく、意識もしてないし、最近テレビで見たわけでもないのに…
本当に不思議です。

イメージ 7
朝一で久万に行ったので始まりぐらいに到着したのですが
メイン会場ではスタッフらしき人が沢山いました。
何も言わないし、中にも人がいたものだから入って見ていたら
メイン会場の前で踊りが始まりだして出るに出られなくなり…
取り残されたのが僕ともう一人だけ。

仕方がないので会場の中でゆっくり写真を撮らせてもらいました。

こちらは信用金庫のお雛さん。

だろうなって感じですよね。
その他にも電卓やそろばんなんかも持っていました。

イメージ 8









こちらはジオラマ風です。
凝ってますよね。

昨年から始まったくままちひな祭りですが
なんとなく耳にはしていたのですが今年はやたらとテレビで
紹介されていました。

それで行ってみようって思ったわけですが
きっとこれだけのものが出来れば評判はいいんじゃないでしょうか?
きっと口コミで人気が出ると思いますね。




イメージ 9

ここは飲食店だったと思います。食事をしなくても中の見学は出来ます。
食べている人もいました。

この日はくまくるまるしぇも開催されていて商店街に出店がいっぱい出てましたね。
美味しそうなものがいっぱいあったのだけどまだ時間が早い事もあって皆お腹空いてないと。
僕も気になる物があったのだけど遠慮しました。

とりあえず今日はここまでです。全3回になる予定です。