一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

耳の日 ウザい なでしこ

今日は3月3日、耳の日ですね。
・・・ひな祭り。ですよね。

って事で前回の久万のひな祭りの写真の続きです。

イメージ 1

こんな感じで通りに飾ってあるものも多いです。
だけど、夜になったらしまうのでしょうか??
それとも田舎では泥棒はいないのでしょうか??どうなんだろう??

イメージ 2
これは建物の中。
写真撮るのに建物の中と外、日陰と日のあたる場所で
ホワイトバランスを変えないと色がおかしくなるんです。

撮る所撮る所でいちいち変えないといけないので
結構面倒でしたね。


イメージ 3














右の写真は手前の団欒を撮ったものです。
面白い光景ですね。
こんな感じもありなんですね。

きっとセットしている人も楽しんでいるんでしょう。
そんな感じがしました。



イメージ 4

これは呉服屋さんだったかな??
綺麗な着物とセットにしています。

趣向を凝らした面白いものも良いけどこういうのもいいですね。

イメージ 5

これはバレーやってみたいです。
ちょっとやりすぎ??
だけど面白いからありですか??

来年はどんなことするんだろうなんて思ってしまいます。

イメージ 6















こちらは車の中に飾ってあります。
最初に撮った時には車のナンバーが写っていたので
撮り直しました。
こちらは閉じてしまえば盗まれる心配はありませんが
車を走らせる事が出来ませんよね…
皆さん気合入っていますよね。


イメージ 7

実は一心庵の玄関も雛人形飾っています。
毎年同じものですが来院の方も見てくれています。

話は変わりますが最近寝る前にタブレット代わりに使っているスマホ
ネットニュースを読んでから寝ているのですが
芸能ニュースで自分が思っていた事が同じように感じている人が結構多いんだ
って思う件が2つありました。

一つは子役の寺田心君、最初はかわいらしい子だなって思っていたんだけど
最近はちょっと・・・って思っていたんですよね。
お正月にテレビを見ていてその事を言うと義弟もすごく頷いていて
おっ、仲間がいたなって思っていたんです。

だけど、かわいらしい子役にイラつくってなんか自分がおかしいのかとも思っていました。

つい先日読んだネットニュースかなりウザがられているってのが出ていて
なるほど~~って思っちゃいました。
子供なのでかわいそうだからそろそろテレビに出るの控えた方がいいんじゃないかって
思っちゃいますね。

こういう風に思われてしまっているのには大人に原因があると思うんですけどね。

もう一つは真田丸に出ている長澤まさみがウザい件。
彼女すごい劣化しているって思ってしまったんですよね。
もともと演技も下手だし、今回はウザいも加わりかなり批判されているようです。

正直、役柄的にもウザさ満点だったからかなり評価落としてしまっているようですね。

イメージ 8

って事で真田丸バージョンです。

誰が誰ってわけではないんでしょうが。
弓とか持っているようです。

それにしてもなでしこどうしたんでしょうか??
男子の方がオリンピック出れないかもって思っていたのに
全く逆になってますもんね。

正直、宮間の使い方に苦労しているように思えてなりません。
絶対にやったらいけないポジションはボランチでしょう。
僕的にはサイドしかないんじゃないかなって思うんですが。

歯車が狂ってしまっているんでしょうが連携もイマイチですし。
岩淵と横山の同時投入はせず、二人を交代で使った方が良いような。

川村はボランチじゃなくセンターバックの方が好きですね。
日程も厳しいからターンオーバー制を採用しないといけないんでしょうが。

後は応援するしかないですね。