一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

皮算用 ランチ 対応

いや~~悩みますね。

思っていた通り浜田省吾のアリーナツアーが発表されました。
が何処で行こうって感じです。
ほとんどが週末公演で唯一神戸だけが木金なので
この神戸に行こうかとも考えるんだけど
この日はプロ野球クライマックスシリーズをやっている時なんですよね…
どう考えてもカープクライマックス戦っているじゃないですか!!
そう考えるとこの日もな~って感じ。

広島公演はラストの12月23,24日。3連休の上、クリスマスイブ。
なんだかな~~って感じ。

それらを外して11月、12月にある横浜アリーナさいたまスーパーアリーナなにするか??

どうしようって感じ。

まー、申し込みしても当たるかどうかも分からないし
カープもどうなるか分からないんですけどね…
カープの場合は下馬評はかなり悪いんですけど。
でも、今年のカープはやりますよ。きっと強いですよ。

なんて悩んでいるんですがまーとらぬ狸の皮算用をやっております。

でも、どれかには行きたいな~~。
今年は40周年らしくコンサート用のHPではコンサートで聴きたい曲のアンケート調査もしていたみたい。
そうなると結構あんな曲やこんな曲やってくれそうな気がするなーって感じですからね。

4月5日はお休みをいただく予定にしています。
甥っ子、姪っ子たちを連れて伊予七福神参りに行く予定にしております。
ついでに少しでも花見も出来れば良いんですけどね。

その時にお昼はどうしよう??って考えているんですが
何処か美味しい物をって思ったりもするのですが某タウン誌で
ビュッフェ特集がされていたので知ら見していたのですがじっくり読みたかったので
購入してリサーチする事にしました。

それで一番美味しそうな感じだった道後のホテルビュッフェのところに
少し聞きたい事があったので電話して見たんですよね。

そうするとなんとなく不快感を感じる対応なんですよね。
言葉は無茶苦茶ではないんですが言葉の端々のトーンやこちらの意図を察しない
言われた事にだけしか答えない対応など
宿泊の予約じゃなきゃ問い合わせに受け付けないのか??って感じ。

もし悪気がないのなら損な人だなって思うし、ホテル側もこういう人に電話対応させなきゃいいのに
って思ってしまいましたね。
本当は大本命だったんだけど、この対応をみていくの辞めにしました。
もともとここのホテルは中流って感じだと思うんだけど、リニューアルしたようで
良い感じになっているようには見えたんですが中身はきっと変わってないのかな??なんて思いました。

じゃー、どうするよって探していたんだけど無難に街中にある全日空ホテルのビュッフェにしようか
思ってよく見ていると土日祝限定になっているんです。
お袋曰く「平日もやってたと思うんだけどな~」って。だけど、赤文字できっちり書かれてあるんですよね。

その後ネットでいろいろ見ていたら全日空ホテルのビュッフェHPに平日もやっているようになっているんです。
??どういうことだ??するとタウン誌のHPに訂正欄があってこの事が書かれていました。

めったに買わないタウン誌を買ってみたらピンポイントでこれかよ!!って感じです。

じゃー、平日もOKならここで良いじゃんって感じもするんだけど
なんだか気持が折れてしまった感も正直ありますね。

しかもビュッフェっていっても僕ももうそれほど食べないですしね…
本当に毎日気をつけた食事って感じの食べ物ばかり食べていますからね。
まー、この日ぐらいはいいかなとは思うんだけど体が受け付けるかどうか…
そう考えるとお袋もそう食べないですし唯一元が取れそうなのが妹ぐらいですからね。

甥っ子・姪っ子たちを喜ばすためだけどお袋も満足できるような所をって考えると
すごく難しいんです。そういう意味ではビュッフェはいろいろあるから良いかなって思ったりもします。

あれこれ考えていたらお袋は「私はどこでも良いよ」っていうんだけど
そのお袋が一番難しかったりします。変な所だったら絶対文句言いますからね。
何処かでお弁当買って七福神参りの途中で花見しながら食べるってのもいいかなとも思うんですけどね。

巷は3連休ですね。
もちろん一心庵は今日も仕事しておりました。

今年は秋に何度かお出かけしないといけないのでそれまではおとなしくしておこうと思います。