一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

蚊 砂金採り ペンギンハイウェイ

GWも今日で終わりです。
明日からは普段の生活に戻りますね。
って僕は5月4日の1日のみのお休みだったんですけど…

ブログの更新も怠っておりました。

最近、過ごしやすい季節になってきたせいかどうもよからぬ奴が
部屋の中をうろついています…

迷惑なんですよね。今日は今2匹ほど撃退しました。
もう今日は悩まされないで済むかな??
テレビ消して電気消して布団に入ると何故だかブ~ンって。
起きている時に目の前に現れてくれると良いんですけどね
彼らも生死がかかっているからそうやすやすと僕の目の前には現れるはずはないんですが。

そろそろ文明の利器を使うと気持ちかそうです。

5月4日はお袋の里でBBQをしました。
外でご飯を食べるのは良いですよね。気持ちが良いものです。
田舎なので敷地も広いので人の目を気にする必要もないですし。

久しぶりに食べ過ぎてその翌日はずっと下痢をしてしまいました。
今は本当にあまり食べなくなったせいでちょっと食べ過ぎると胃に負担がかかるのか
下痢しちゃうんですよね。胃もたれもしているし。

甥っ子、姪っ子を遊ばすためにマイントピア別子に行きました。
リニューアルしてボーネルンドが運営するあかがねキッズパークが出来たんですよね。
それ目的で行ったんだけど、開店と同時ぐらいに行ったのですが既に昼の1時過ぎじゃないと入れないとか。

そういう事もあるだろうって思って第2案を考えていたのですが
マイントピア別子内にある砂金採りへ。

それが意外と子供たちには楽しかったみたい。
子供はいったい何が楽しいのか分かりません…
甥っ子は取れた宝石が嬉しかったみたいでご満悦でしたよ。

そのおかげであかがねキッズパークには入れなかった事はすっかり忘れてしまったようでした。

姪っ子も砂金だけじゃなくダイアモンドも見つけてご満悦のようでした。

だけどね、ちょっと田舎の施設なせいか不備がいっぱいでした。
砂金採りもどうやってしていいのかも教えてもくれないし
幼児向けの宝さがしもそれ用の道具のある場所が分かりづらく
皆さん、適当な事をやっていました。

そのせいで僕が使っていた道具を勝手に使われてたりして…
あの道具どうなったのかな??ちゃんと戻してくれたのかな??

有頂天家族を読み終わってから読書してなかったんですが
少し前に読み始めた本がどうも僕には合わないようで・・・
直木賞を取った作品だったみたいなんだけど、やっぱり合う合わないってあるんでしょうね。
短編集だったので2つ目の所でやめちゃいました。
それで今読み始めたのがやっぱり森見登美彦。「ペンギンハイウェイ」。
この作品は京都が舞台でないし、くされ大学生が出てくるわけではないとの事で
森見作品の中ではちょっと異質なように書かれていましたが
読んでいるとテイストはしっかりあってやっぱり面白いです。

これから寝るまでの間に少し読もうかな??
だけど、この頃すぐ眠くなるから…