一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

選挙 ジェネレーションギャップ プリンター

暑い毎日が続きますね。
梅雨はどこへ行ったのやら…

今度の日曜日は参議院の選挙ですね。
今回は選挙権が変わり始めての選挙だけど、盛り上がっているのかな??

選挙に行っても何にも変わらないから行かないって人もいるけど
皆がそうだったら本当に何にも変わらない…
だから、僕は選挙には必ず行くようにしています。

だけど、先日のイギリスの国民投票見てもそうだけど
どのぐらい国民の政治に対する関心があるのかが気になる所です。
僕も専門的になりすぎるとよくは分からないですがそれなりに勉強はしているつもりです。
あの人人が良さそうだからとか、男前だからとかで平気でそういうので投票している人もいますしね…
こんなんで大丈夫なの??って思ってしまいます。

テレビもテレビで何が本当の事なのかよく分からない…
自分のたちの都合のいいニュースを流したり解釈をしたりして伝えているし
どの話が本当のなんでしょうか??って思ってしまいます。
まー、結果が出てみないと分からない事もあるのでしょうが。

選挙と言えば少し前にAKBの総選挙もありました。
まー、ほぼ興味はないもののネットニュースでチラッと見ていたら
この子、AKBだったんだーって思った子がいました。
中谷美紀が主演のドラマで彼女の高校生役をやっていた子がAKBの総選挙で3位になってました。
なかなか雰囲気のある子でドラマの中でもよかったのですがやっぱり人気のある子だったんですね。
やっぱり歳とって来ているなーって実感しましたよ。

きっと若い人からすれば松井珠理奈知らないの??って感じなんでしょうが。
会社員時代にモー娘のメンバー言えるって事が自慢だったぐらいだから…
あのときでも少し背伸びしていたんですもんね。
もう、今のヒット曲も知らないし…

若い子に今何が流行っているの??って聞くこと自体がすでに終わっているし
きっとウザがられるんでしょうね。

まー、自分の世代に合う自分の好きな事をすれば良いだけなんだけど
たまにニュースを見て歳を取ったなーってつくづく実感してしまう今日この頃です。

若いころには興味もなかった事に今は興味津々だったりして
若いころには分からなかったものの良さも分かりつつあります。
歳とる事が決して悪い事ではないんですよね。

一心庵も最近少し考えている事があります。
今までメニューに変更がありませんでしたが少し新しい事を始めようと思っています。
ある程度の所までは進んでいるんですがもう少しって感じなので
ちゃんとした発表は先にします。

それでいろいろ資料作りやらチラシ作りをしようと思っていた矢先に
プリンターが故障…なんなんだ~~。
プリンターって本当によく故障します。ドンドン使うわけじゃないのに
たまに使うとすぐ故障ですもん…
ってもプリンター安いんですよね。

インク代を考えるとプリンター本体って…なんだか理不尽な単価設定なような気がしてなりません。
今すぐ必要なわけでもないのでもう少し様子を見て買いに行こうかなって思います。