一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

夏休み クリスマス・イブ 楽しみ

どうもこの頃夜が眠たくてなりません。
歳とったからかな??

今までだったら夜中にブログの更新していたのですが
昨日もそうしようって思っていたけど、睡魔には勝てませんでした。

ついに梅雨明け、今朝も早くから蝉がうるさく鳴いています。
夏が来たって感じですね。

夏が来たばかりなのにクリスマス・イブ予定が決まりました。
今年のクリスマス・イブは浜田省吾のコンサートで広島に行く事になりました。
これはすごく楽しみ。
おっさん二人でクリスマス・イブデートを楽しんでまいります。

浜田省吾のコンサートの一般予約が先日から始まっているのですが
FC先行予約があり、FCには入ってないのでそれには申込できませんでした。
一般予約で勝負しようって思っていたのですが
少し前に友達から電話があり、広島のラジオで先行予約の話が流れているって。
友達が申し込んでみようか??
友達は知り合いのFC先行予約が当たったようでそれで福岡の方へ行くので
僕は一人で神戸か横浜あたりに申し込みしようって思っていたんですよね。

友達が広島も当たれば行くって言う事で申し込んでみることに。
クリスマス・イブだし泊まる所もないし広島は避けようかなって思っていたんですが
せっかくの友達のお誘いもあり、だけどまー先行予約の割合は少ないでしょうから
当たらないだろうなって思っていたんですよね。

だから、ダメもとだけど友達に申し込みのお願いをしていたんです。
そしたらなんと当選だって。
宝くじでもよく言いますが「当たる、当たる」って思うと当たらないけど
買ったことすら忘れているような宝くじが大当たりしているなんてね。

まさにそんな感じ無欲の勝利って感じでした。
って友達に感謝です。

昨年のコンサートに続いてのアリーナツアーだし
アンケートでコンサートで歌ってほしい曲ベスト3をやっていた事もあるしで
今回のコンサートはファンが喜ぶ曲をたくさんやってくれそうな気がします。
まー、どの曲も良いんですけどね。

そんなこんなで今年は秋に一度広島へ、クリスマスイブにもう一度広島へ行く事になりそうです。
秋はもちろん日本シリーズです。クライマックスへは行きませんよ。

いよいよ夏休みが始まりますね。
子供たちはきっと天国の週間でしょうね。終わりごろには地獄が待ち受けていますが。
ってそれは自分の経験だけなのですが。

今年はまた愛南へシュノーケリングに行こうかって思っています。
姪っ子が凄く乗り気になっていましたね。甥っ子はまだよく分かってない様子。