一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

プリンター 社会現象 ヤマ

昨晩も眠たくて更新できませんでした。
今朝は少し早く目が覚めたのでブログの更新をしております。

今週は暑くなりそうですがそれでも朝は涼しく気持ちいいです。
寝る時はまだエアコンが必要だなって感じるほどの暑さがないのが救いですね。
必要だって感じてもエアコン使いませんけどね。

最近、とあるチラシを作りました。
さー、印刷しようと思ったら印刷の色がおかしい…
インク詰まりですよ。改善措置を施すも治りません…
毎回ですよ。正直、腹が立ちますね。ボロすぎる…

そんなに印刷なんてしないのにたまに使うとこれですから。

壊れる頻度が高すぎます。

それで少し前に家電量販店に行ったのですが
その時にあれこれ文句を言ったのですが「まー、こんなもんですよ。」って。
実はインク買い換えたばかりなんですよね。インクって5000円ぐらいするんですよ。

だけど、本体は1万円強。そして修理したら1万円ぐらいかかるというのです。
いったいどういう値段設定なんだ。ってさらに腹が立って。
バカらしいですね。
店員さん曰く、本体代は安くしてインクとかを買ってもらうのが狙いだからと。
う~~~ん、それは理解できるのだけど、だからって壊れやすいってのはどうなの??
思ったのでした。

でも、一消費者の愚痴なんてメーカーが聞いてくれるはずもなく…
それならこちらにも考えがある。
って事で今回買ったプリンターが4500円のプリンター。激安です。
正直、日本のメーカーってメインのモデルですでに使わない機能多すぎ。
前回買ったプリンターも無線で飛ばせるって事だったのですが
うちの無線環境では上手く使えない…って事で今は有線でやっているんです。
バカらし…、今回のはスマホから直接印刷出来るってのが付いてるようだけど
スマホじゃないしね。

今回は壊れたら即買い直しですよ。修理なんて考えないし保証もいらない。
これなら壊れてもなんとも思わないです。
どうだメーカーめ、一番嫌な客になってやったぞ!!

そんなこんながあったのですが
先日、来院の方と話のやり取りで同じような思いをされていた方がいてビックリでした。

話は変わりますがポケモンGOすごいですね。
タブレット代わりに使っているスマホがあるのでダウンロードしてみようと思ったら
この端末は対応しておりませんって…ガックリ。
スマホならどれでも出来るのかって思っていたのですが。

任天堂って会社は本当に凄いですね。
紆余曲折がありながらも必ず復活しますもんね。
ここの株は低迷期に買っておくといつかは儲かる時がありそうですね。

だけど、昨夜のニュースでストップ安とか。なんで??って思ったら
今回はライセンスだけで利益が限定的とか。
これだけ盛り上がっているのになんだかな~って感じですね。

だけど、これが今の日本の現状なのかも。
もうちょっと社会現象が起きるような利益が上がる企業が出てほしいものです。
利益とは別にポケモンGOは社会現象起きていますけどね。

今日から巨人とDeNAとの6連戦です。
ここが一つの山場ですね。
6枚板先発が2枚欠けているから。1人は寮で転倒して怪我をした戸田。
もう一人は中村恭平、その穴埋めをするはずだった大瀬良。
そうなると福井に期待したいところなのですが…
首脳陣はどうするのでしょうか??ベンチワークが気になる所です。

カープネタの事を書きたいのですが今日はここまで。
朝ドラ見よう~。