一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

早朝散歩 山の日 競泳

今朝は朝一でウォーキングがてら川を渡った向こう側にあるパン屋さん
パン・メゾンへパンを買いに行きました。
もう全国区になった塩パンを開発したお店、名店ですね。

朝の7時に行ったのですが結構お客さんがいるんです。ビックリです。
数量限定のパンを買いたかったので2度の清算で大量買い。
ズルではないですよ。ちゃんとお店の人にそうしてくださいって言われているので。

お客さんが多いのにも驚いたのですが
レジにも驚きました。自動精算機が導入されているんです。

最近はあまりにも暑いのでウォーキングはしてないのですが
やっぱり外を歩くのは気持ちいいですね。
だけど、朝の7時台でもうかなり暑く朝食後、仕事に備えてお風呂に入りましたよ。
汗びっしょりでしたから。

パン屋の帰り道は出勤らしき人たちの車の渋滞を横目にパンを抱えて帰っていたのですが
きっと、この人はもう休みなのか?それともこの人は何をやっている人なのか??って思われたかな??

来院の方にもすでに夏季休暇に入っている人もいました。
また、遠方から帰って来ている人もいました。
そういう時期になったんだなって思いましたね。

明日は8月11日・・・祭日??何の日だ?

山の日らしいですね。新しく出来た休日です。
来院の方には山登りをされる方が何人かいます。
先日、施術終わりに動画で見せてもらったんだけど
今度行くって言う山を。
やっていうか山の一部の部分を指すのだと思うのですが「ジャンダルム」ってところ。
まー、危険ですよ。ちゃんと生きて帰って来てください!!って思っちゃいましたよ。

僕は山登りはしませんがお話を聞くのは結構楽しかったりします。
受け売りで知ったげに聞いた話を人にしたりしています。

あいかわらず今もオリンピックを見ながらブログの更新をしております。
さすがに夜中は眠くて見ていませんが朝早くから見ていますよ。
明日は7時からサッカー。それまでもきっとやっている競技見るんだとは思うのですが。

それにしても水泳はすごいですね。日本人の体形でどうしてあんなに強いんだろう?って思っちゃいますよ。
でも、技術はもちろんだけど身体能力も関係しそうな競技に思えるのですが
黒人の人がいないんですよね。
以前、聞いた事があるのですが欧米人の人種差別で黒人の人はプールに入れなかったとか。
ネットで調べてみると水泳選手に黒人が少ない理由の一つに人種差別問題も説の一つになっていました。
それ以外にも筋肉や骨格の質量の問題とお金の問題ってのも説にあるようです。
お金の問題というのは水泳してもお金持ちになれないって事らしい。
まー、野球選手が一番儲かるのかな??

まだまだ楽しみはいっぱいあるオリンピック。寝不足が続きそうですね。