一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

監督交代? 優勝記念セール お餅100個

オリンピックが終わりサッカーのW杯最終予選がスタートしました。
海外組がほとんどを占める今の日本代表。スター軍団って感じがするんだけど…
なんで負けたの??って感じ。

はなくそほじった監督には辞めてもらった方が良いかな??
なんて思っちゃいました。
正直、この試合が始まるまではまずまずの監督と思っていました。
だけど、スターティングオーダーを見た時に唖然としましたよ。
なんで大島入ってる??今日は親善試合??
カンビューターなのかどうか分かりませんがこういう使い方は良くないですよね。
当初予定していた柏木が怪我といえど、その代役が大島しかいないってのは
人選ミスとしか言いようがないです。

僕的にいえばフォーメーションも気に食わない。
岡崎の1トップっていうのも正直?だし、試合も前がかりすぎてカウンター食らいまくりだし
絶対に負けられない試合にもかかわらず、ザルぶりを発揮しているしで
この監督ってアジアの事を分かってないんじゃないかな??って思ってしまいます。

アジアでの戦い方を理解してないし、日本人を日本を理解してないんじゃないかな?
そう考えるとザックはそういう意味では謙虚に日本人をリスペクトしアジアでの戦い方を
しっかり学んでいたと思うんですよね。

今回も相変わらずの中東の笛が出てきましたがそれも分かっている事。
試合が終わってワーワー言う前にけん制しておけよって思ってしまいます。
これは協会にも問題ありか?

僕からの提言としてはオプションとしての背の高いFWは入れておくべきだと思います。
あとは訳の分からないドリブラー起用は連発しないようにしてほしいです。
野球でいう所の扇の要はキャッチャーですがサッカーはやっぱりボランチが重要。
監督もそのポジション出身者が最高!!って思っています。

タイ戦が終わったら噴出するかもですね。

カープの方は今日は負けましたが順調にマジックが減って来ております。
あとは運命の日を待つばかりです。
25年前は僕は広島市民球場でバイトしていました。
だから、優勝の瞬間を球場で味わう事が出来たんです。
あの時は阪神戦のダブルヘッダーで2戦目での勝利でした。

ネットニュースで読んだんだけど広島は今優勝セールをどうしていいのか分からなくて
困っているらしいです。なんせ25年前の事だったから。
優勝セールか~、懐かしいです。
僕は優勝セールワープロ買ったんですよ。
優勝セールで激安になっているのにこれでもかってぐらい値切ってね。
あまりに印象的だったのか店員さんに顔覚えてもらっていたみたいで
日本シリーズのチケット買うのに並んでいたら電気屋の店員さんに声かけられましたからね。
ビックリでした。

広島は街全体がきっとソワソワしているんでしょうね。

先週の土曜日は午前中だけお休みさせてもらって三津の朝市に行ってきました。
以前から知っていたんだけど行くのは初めて。
夏休みに甥っ子・姪っ子を何処にも連れて行ってあげてなかったから。

朝市なので新鮮なお魚を買う事が出来るのですが
それだけじゃなく子供が遊べるようにタッチプールでは魚が触れるし
整理券が必要だけど釣り堀も用意されているんです。
朝市は朝の9時からなんだけど、釣り堀の整理券は朝の8時40分に配るとの事で
8時20分に着くように家を出ました。それでも結構後ろ方に並びましたから結構な人気でした。

甥っ子はタッチプールにいたチョウザメみたいなサメが怖くて触れなかったんだけど
途中で姪っ子に連れられて触ってましたね。さすがはねーちゃんでした。
だけど、生き物を乱暴に扱うものだから何匹も死んでいってましたよ・・・
子供は残酷だなーって思ってしまいました。

その後、ぶりとタコの試食があったので列に並んでもらったんだけど
魚好きの甥っ子なんだけど、ぶりのお刺身は何が気に食わなかったのかいらないと。
そうこうしていたら何処かの女の子が「おいしい!!」って凄く喜んで食べていたんです。
それを見たせいか甥っ子が急に食べるって言いだして、食べたらおいしかったらしく
もっといるって…試食だからもうないんだけどね。

そんなこんなしているうちに釣り堀の時間がやって来て釣りに。
制限時間1分…そんなので釣れるか??餌はなく針に引っ掛けてつるとか。
釣竿すらまともに扱えない甥っ子が釣れるはずもないんだけど
僕が手を貸して裏技を使ってヒラメゲット、姪っ子もヒラメゲット。
1人200円でヒラメを釣る事が出来ました。釣った魚はもらえるのです。最高ですね。

出店が出ていて朝市の方も人がだいぶいなくなっていたので座席が空いてきたので
早いけどお昼ご飯をかって食べていたら餅つきをしているんです。
あんまり人が並んでいなかったので並んでお餅をゲット。杵つきのつきたてですから最高ですよね。
あんまり人がいないのに何度もお餅ついて配っていたのでその都度並んでもらいました。
最後に餅まきがあり姪っ子が大活躍。

僕は6袋しかとれませんでした。

家に帰ってお餅数を数えたら5人で100個以上になってましたよ。
半日満喫していっぱいお土産もらって最高の日でしたね。

次回は今回参加しなかった模擬せりに参加したいかな。