一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

M2 更迭? ワンセグ

M2まできました。
いよいよ明日は四半世紀待ち続けた運命の日がやってくるかもしれません。

先日のネット記事を読んでいたらその当時を思い出されるものでした。
今やそこそこのブームと化しているカープですが
暗黒時代があったからこそ今のような盛り上がりがあるんだと思うんですよね。
きっといつかは!!って思いがファンを奮い立たせ
球団も選手もそれに応えるようにチームは強くなり、ファン獲得のため球団もあれこれやったりと
今の盛り上がりは暗黒時代の反動ともいえると思うのです。

25年前の広島市民球場は寂しいものでしたよ。
優勝こそしなくても常にAクラスにいましたから。
チームが勝ってもそこまで盛り上がらないんです。
球場に足を運ぶファンも優勝の年でも3万人入る球場に1万人ちょっとですからね。
公には2万人弱ぐらいになっているんだけど実際にはそんなものでした。

今年なんてチケット取れないんですからね。本当に凄すぎますよ。

そんな状態でしたからバイトもすごく楽だったのを覚えています。

明日は他力本願なところがあります。
申し訳ないんだけど、少しだけ空気読んでくださいGとTさんよろしくお願いします。
と手前勝手な事を言ってもしわけありません。
なんとか地元で優勝させてあげたいんですよね。よろしくお願いします。

昨日、友達との電話でMVPは誰だと思う?って聞いたんですよ。
同時で言ってみたらやっぱり同じ意見でしたね。
新井とか○とかジョンソン、野村、誠也などいろいろいますが
やっぱり菊池でしょう~~。彼以外僕の中では考えられません。

前田智徳が引退してマエケンが海外に行って
正直、前田智が引退した時にカープにはスター選手がいなくなったって思ったんです。
かろうじてマエケンが1人で頑張っているって感じでした。
選手としてもチームの顔としても。

そこに現れたのが菊池ですよ。やっぱり天才、異次元的な選手がいるってのは盛り上がります。
それが今のカープ今年ブレークの誠也が出てきました。
いずれ背番号1を背負う男ってファンの間では言われていましたがまだ先と思っていたけど
もう1番あげても良いんじゃないかな?って思っています。

まー、カープの凄かった時代も元監督の緒方、金本、前田、江藤がいましたからね。
少し重なっているけど前監督のノムケン、正田がいて山崎隆造なんかもいて結構凄かった。

暗黒時代は怪我の前田にクリケン、ダメダメの新井、伸びや悩みの東出って感じでした。

投手陣も今はすごいですからね、言い出すと終わらないのでこのぐらいで。

そんな25年を思い起こしながら明日という日を迎えたいと思います。
がテレビ中継ないの??NHk、ワンセグ受信料とるなんてセコイ事言う前に
やることちゃんとやれよ!!お金取ってるんだから。

でも、あのワンセグ受信料とるってのはアレってどうなの??
そんなこと知っている人ほとんどいないんじゃないですか??
携帯を売っている人もちゃんと説明してくれなきゃって事になるんじゃないの??
消費者保護法って話にはならないのかな?

僕は関係ないけど、じゃーワンセグ視聴できないような設定もしくわNHKだけは映らないように
設定できるようにしてほしいですね。

買った商品が何の説明もなく必要もないのに料金がとられているって詐欺に近いと思うんですが。

昨日はサッカー日本代表の試合でした。
勝つには勝ったけど明るい未来は想像できませんでしたね。
僕が思うに旧ユーゴの監督はダメだと思います。自分の哲学がありすぎて
またそれに見合う選手を今まで指揮してきたんだと思うんです。
それで成功してきたのでしょうが日本人の特性を上手く理解してのチーム作りは出来ないと思います。
それよりもきっと自分の型に日本人をはめ込めようとしてるんじゃないかな?

冷蔵庫の中にある食材で美味しいものを作れるような監督さんじゃないとダメなんじゃないかな?

ザックのように日本を知りアジアの戦い方を勉強してないんだと思うんですよね。

早く更迭しないと本当に日本はW杯に出られなくなってしまいますよ。
違っているかもしれませんがアジア杯がとれなかったのもオシムと鼻くそほじった監督だと思うんだけど。

前回のW杯が終わった時に僕が提案していたのは本田のボランチです。
これを試すにはいい機会だとは思うんですけどね。
それと1トップじゃなくて2トップで4-4-2でやってみてほしいです。
あとはオプションで背の高いFWを1人入れてほしいですね。

ここ数年、お酒なんてほとんど飲んでないんですが
明日は祝杯でもあげようかな!!