一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

万歳 バンザイ ばんざい

今、お風呂でビールかけを終えてブログの更新をしております。
数年ぶりにビール飲みました。
懐かしい味がしましたが一口は美味しく感じたもののその後はやはりそうでもなかった。

ただ、この日のビールの味は熟成期間が25年物ですからその味の深みは
バイカル湖よりも深く感じました。

今日ばかりは羽目を外しても良いでしょう。
っても一人でお風呂でビールかけをしただけですけどね。

試合が終わると同時に「おめでとう」メールをもらいました。
幼稚園児の甥っ子からは「ビールかけした?」とすぐに電話が。
甥っ子にはこれから英才教育が待っているんですけどね。

スポーツニュースをはしごしながらブログ更新中ですがなかなか書けませんね。

今日はなぜかNHKでの放送でした。これも神っていますね。
どうしても日テレになると巨人びいきになりますからNHKで良かったって思っています。
しかも解説が大野ですから。

黒田の男泣きには本当に感動してしまいました。
こちらももらい泣きですよ。

でも、これで終わりではないんです。
クライマックスに日本シリーズとあるんですから。
僕は両方は行けないから日本シリーズに絞っていくつもりです。
ってもチケットが取れればの話ですが。

チケットって言えば25年前も日本シリーズチケットを買うのに徹夜して並んだんですよ。
だけど、最前列に近い位置に友達の知り合いがいてそこに割り込ませてもらったんですが
チケット発売直前になってこいつら割り込みしたって言われてね…
言うのなら割り込んだ時に言ってくれよ…って思いながらも言い返す言葉もなく
針のむしろで耐え忍んでその場いたのを思い出します。

でもね、実は並ばなくても全然買えてたんですよ…
広島出身の友達は並んでなくて普通に買っておりました。
というのもその当時の日本シリーズは平時でもデイゲームでサラリーマンはなかなか行けませんでしたから。

徹夜して針のむしろで買ったあのチケットはなんだったんだって感じだったのを思い出します。

今年は違いますよ。チケットはクライマックスから日本シリーズまで全てプレミアものですから。
さー、取れるかどうか。なんとしてでも取るしかないです。
カープファンの今の頭の中はそればかりだと思います。

優勝も決まったので発売がいつになるか近日中に発表があるとは思うのですが。

松山でもイオンやエディオンでは優勝記念セールがあるみたいです。
少しはカープの優勝を実感できる気がするので行ってみたいですね。

何はともあれ本当に良かった!!

万歳!!バンザイ!!ばんざい!!