一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

マイ・インターン 御見舞い 健康スイーツ

カープロスしております。
今年はたっぷり楽しませてもらったのだけど
何にもなくなってしまったシーズンオフは本当につまんない日々です。

あとの楽しみといえば浜田省吾のコンサートのみ。それが終わればもう今年も終わりってやつです。

クライマックスシリーズを見るためにスカパーの無料お試しをしたのですが
その時にスターチャンネルでやっていた映画をいくつか録画しておいて
最近見たのですがどれも面白かった。

その中でも一番興味のなかったとりあえず録画しておいた
マイ・インターン」をつい先日見たのですがこれが一番面白かった。
内容も知らずにとりあえず録画して一番最後に見たのですが
残り物には福があるって感じでなかなか良かった。

定年退職をした主人公が第2の人生と再就職をするのだけど
急成長を果たした若い女性経営者のネット通販の会社で社員も皆若いんです。

すごくミスマッチなところに就職って感じなのですが
会社側は社会貢献+若い会社で違う視点も必要と思っての採用。
主人公はすぐに会社に馴染むし社員も皆フランクで主人公を同年代のように扱うんです。
これは映画の中での話なのか?アメリカはこんな感じでフランクなものなのか??
すごく気になる所でしたね。

よくよく考えるともし僕がこういう仲に入ってこうも簡単に打ち解けれるものだろうか?
日本の場合だとこうは行きにくいんじゃないかな??とか考えながら見ていました。

そんな中唯一主人公の事をあまり良く思っていなかったのが女性経営者。
だけど、すぐにそんな思い間違いに気付き良き理解者として扱うようになります。

映画の中で主人公が女性経営者を家まで送り届け挨拶をするのに
「サヨナラ」って日本語で言うんですよ。
お~~、日本語じゃん!!ってなんだか嬉しくなりましたね。
最近のハリウッドは中国ばかりが出てくるって話だったのでまさかの日本語でした。

主人公はロバート・デ・ニーロ、女性経営者はアン・ハサウェイ
監督は「ホリディ」の監督だったようでどうやらこの人の映画は結構好きなのかも。

あったかい感じの映画です。

ドラマも面白いので日々観るものはあるのだけど
そろそろ読書も再開しようかな??なんて思っています。
本当に寒くなるとまた本読むのが嫌になってきそうだから。
このぐらいの季節が一番読みやすいですからね。

ガッキーのドラマはネット記事にいつも出ていて評判になっています。
僕の中であのドラマを見た時の一番の驚きはガッキーの身長です。
あんなに背の高い子だったんだなーって。
テレビではあまり分かりにくいけど、背が低い子なのかな??って思っていたら
意外と背の高い子だったって人結構います。

逆にジャニーズのように思った以上に背の低い男性も結構います。
きっとキャスティングとかで分かりにくくしているんでしょうね。

話は変わりますが友達がヘルニアの手術をして入院しているので
御見舞いに行ってきました。
絶対に太る事のない体質じゃないかって思っていた友達だったのですが
中年にもなると恐ろしいもので、太る事のないだろうって思われる友達でも結構太るものです。
僕はもともとガッチリ系なので太ってなくても太って見えるぐらいなんですけど。

御見舞いにスイーツでも買って行こうかと思ったのだけど
ダイエットメニュー組まれているといけないと思い
事前に確認をとるとやはりダイエットメニューになっているとか。
だけど、それはダイエットだけじゃなく糖尿病も発覚したからのようでした。

お~~、仲間が増えたな!!なんて思わず喜んでしまいました。

御見舞いには雑誌等を数冊買って持って行きました。

病院は結構遠い所の病院だったのですがはじめて行くものでネットで事前に検索。
到着して病院に入ってみたのだけど様子がちょっと変…
この病院は学校も併設してる所でそれは知っていたのでもしやって思ったのです。
すると学生さんらしき人に挨拶をされてしまいそれで確信しました。

そそくさと外に出ていろいろ見てみるとは入口の看板に病院は裏にあるように書いていましたが
これは非常に不親切な分かりにくい書き方でしたね。
病院ってのは営利目的じゃない?せいかこういう親切さがないもんなんだなーって思いました。

病院に入って病室は聞いていたので直接行こうかなって思ったのですが
どうも分かりにくい…、受付で尋ねて病室へ。
すったもんだした挙句病室へ到着。
友達が一人でいるものだと思い入っていくと奥さんがいまして思わずフリーズ。
よくよく考えると当然か。

糖尿病の事を先輩風を吹かせてあれこれ言おうって思っていたのですが
いろいろ話す事もあって少ししかしてなかったのですが
次の来客があったので直ぐに退散する事に。

会社の社長さんは沢山来客があるんでしょうね。
今度会った時には糖尿病講座を3時間ぐらい開こうかな??

糖尿病と言えばいつも来院してもらっている糖尿病仲間の人が
ちょっと糖尿病が悪化しているようでした。
同じようにすごく頑張っていたんですけどね。
まー、僕も今は良いけど気を抜くとすぐにそうなっちゃうんだろうなって思っちゃいました。
そう考えると一生気を抜けないんですよね。
って今ちょっと気が抜けて、少し甘いものも食べているんですけど。

そんな甘いものですがそれでも少しは気にかけていて
そんな中でコンビニスイーツで気に入っている物があります。
きな粉くるみってやつです。
砂糖が入っているのでそういう意味では危険ですが
それを言っちゃー何も食べられません。

これ結構美味しいんです。
今の所、ローソンとセブンのと両方食べていますが
セブンの方が甘さ控えめで良い感じがしました。

先日、ニュースでやっていたのですがファミマがライザップとコラボして
糖質制限スイーツを出すとか。お~~、今度はこれを買ってみよう!!
って食べないのが一番なんですけどね。

今やコンビニはこういう健康をキーワードにした食品で競争をしていくようです。
僕としてはありがたい限りです。切磋琢磨して美味しくて健康なスイーツ出してください!!
また食べたら報告します!!