一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ブラックフライデー ライザップスイーツ カープソース

ブラックフライデーなんてやっていますね。
だけど、松山ではそれほどって感じなのかな??

ユニクロブラックフライデーじゃないけど感謝祭やっているしで
なんだか年末商戦が始まっている感じがします。
とりあえず何にも買う予定はないんですが。

このブラックフライデーも全国的に普及すれば松山でもテレビで見るような光景が見られるのかな??
そうなったら絶対に買いに行くんですけどね。
とりあえず並ぶの好きですから。

先日、ウォーキングをしている時にファミリーマートによって
ライザップとのコラボスイーツを買おうって思ったんですが売ってなかったんです。
ウォーキングコースをわざわざ変えて寄ってみたのに…
しつこい性格なので違う店舗にも寄ってみたのですがこちらでも売ってなかった…
その日はそれで断念したのですがそうなるとどうしても食べたい!!

ってことで日を改めて今度は近所のサークルKへウォーキングの帰りに寄りました。
するとお目当てのライザップあるじゃないですか!!
僕はチーズケーキをお袋にはコーヒーゼリーを買って帰りました。
感想はまー食べられるなって感じ。特別美味しいって事はないですが
これならありかなって感じでした。
コーヒーゼリーも美味しかったとお袋は言ってたけど半分残していましたね。
まー、お袋は糖質制限する必要はないのでこれを食べる必要はないんですが。

次回はまた別の商品を買って食べてみようと思います。

広島に行った時に買って帰ったカープソース。
知る人ぞ知るカープソースは全国区なおたふくソースと違い
広島でしか買えないお好みソースなのです。
愛媛でも微妙に売っている所もあるようなのですが…
微妙にっていうのが注文・取り寄せになっているとか。

せっかく手に入れたカープソースだったので
ネットで調べて広島風お好み焼きの作り方を見て自分で作ってみました。
意外と作れるもんですね。美味しかったですよ。

お袋がこのソース美味しいねっていうんだけど、以前にも何度か買って帰っているんだけど…
その時も美味しいって言ってたけどね。やっぱりカープソースは美味しい。

糖質満載の広島風お好み焼きなので頻繁には作る事はないですが
今度お好み焼きをする時にはやっぱり広島風でやってみようって思います。

広島の人はこのお好み焼きの前に広島とか広島風って付けると怒るんですよね。
先日もネットニュースになってましたが。
まー、広島県人じゃない僕にとってはどっちでもいいじゃんって思うし
関西風ってよんでも大阪の人は怒らないけど、広島の人は怒る。
まー、広島風の方がマイナーな感じがあるからなんでしょうが。

広島ではお好み焼きでいいけど、全国区ではやっぱり広島風を付けなきゃね。
島風はいいけど、広島焼きはもっとダメなようですね。
これも僕にとってはどっちでもいいけど広島の人はこの広島焼きは絶対に許せないようです。
結局県外の人からすればそれだけマイナーだって事なんでしょうが。

でもね、広島風お好み焼き結構美味しいんです。
それだけはこだわりはない僕ですが疑いの余地なしです。

こんなこと書いていたら食べたくなってきましたね。
糖質気になるけど、近いうちに再度作ってみようって思います。

広島に旅行に行かれたらお土産にカープソースってのもありですよ。
当たり前のお土産が嫌な人にはお勧めです。