一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

神ってる 赤 食事会

ついに12月に入りましたね。
今年も残す所1ヶ月となりました。
新年が始まり、一息ついたらあっという間に数カ月が過ぎ去り
気が付いたらゴールデンウィーク、「早っ」って思っていたら夏が来て秋が来て
ついに12月ですよ。1年が早すぎます…

今日は流行語大賞の発表がありました。
予想通りに「神ってる」が流行語大賞に選ばれました。
松山の本屋にも今やカープ関連の本がいっぱい並んでいます。
先日、スーパーの冷凍食品をなんとなく眺めていたら
ニチレイのチャーハンのパッケージにカープ坊やが描かれているんです。
ここにもカープが!!!ってビックリしてしまいました。

もう一つ今年の漢字ももしかしたら「赤」になるんじゃないかな??って
友達とは話をしたんですけどね。
赤はカープだけじゃなく浦和レッズもそうだし真田丸もそうだから。

眠たくなったので一度布団に入ったのですが
また目が覚めてしまったのでブログの更新をしているのですが
実は今日は友達と集まっていました。いつもの友達のお店で。
友達が糖尿病が発覚したので僕と同じくお酒は飲まないと。
急遽出張が入った友達がいて一人欠席。

イイおっさんが集まってもほぼお酒なしの会となりました。
よくよく友達の数値を聞いていると糖尿病っていうよりも血糖値スパイクなんだろうなって思いました。
食後血糖値の値が正常値異常に上昇するのだけど、それ以外では平常値ってやつ。
だけど、これが結構ヤバかったりします。

もう一人の友達も痛風を持っており皆そういう年頃なんだろうなって思いましたね。

次回にはもう少しメンバーが増えるかも。
どういう会になっていくか楽しみでもありますね。
旧友と会って健康の話、仕事の話、政治の話、昔のバカ話と本当に楽しいです。
皆偉くなっているからのほほんと暮らしている僕なんかついていけないような話も結構ありますね。

それにしても楽しく話がら食べていたのでどのぐらい食べたのか分かりませんが
食べ過ぎてとにかくお腹が痛いです。
もともとデブの習性で目の前にあるものは完食してしまうので・・・

明日からはちょっと気合を入れてダイエットですね。