一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

えびちくわ 紅はるか 外れ

昨日の昼の仕事を終えてから新居浜に行ってきました。
お袋が年末に毎年実家に帰っているとの事で。
ご先祖様にご挨拶をしないといけないそうです。

今日の昼過ぎに帰って来てから仕事でした。

新居浜に行ってる間も身内相手にですが施術をさせてもらい
なんだかずっとバタバタしておりました。

ゆっくりはできませんね~~。

先日、地元のテレビ番組でえびちくわをやってたんです。
東予地方の名物で昔食べた記憶はありました。
あのふわふわ感が少しう~んって思っていたのですが
豆腐で出来ているってのを知ると納得しました。

うん??待てよこれってヘルシーなんじゃないの??って思ったわけです。
お袋も頼まれていたようなのでスーパーでいっぱい購入しました。
さっそく食べてみたのですが豆腐感が結構ありますね。
メーカーも何種類かあって食べ比べると豆腐感の差もありなかなか面白かったです。

これってきっとこの地域にしかない食べ物なのでレア食材かもって思っています。

また新居浜に行ったら買おう!!

最近少し気持ちが弛んでしまっています。
2キロ太っていました…
って事でサイド気合を入れ直し。
今もなんだかお腹空いています。
だけど、魔法の言葉があります。ダイエット中の皆さん。特に女性の方必見です。
 
僕はお腹が空くとこの言葉を心の中で呟きます。

サーチュイン遺伝子というのがあるらしいのですがこれはお腹が空くと活性化されるらしいのです。
サーチュイン遺伝子は若返りのホルモンで美肌効果もありアンチエージング効果が高いようです。
もちろん健康にもいいって事です。

なのでお腹が空いてくると心の中で「若返っている!!」って呟くのですよ。
どうですか!!お腹が空くと辛いって思いから嬉しいにかわりませんか?

かわりませんか…

今日来られた人との会話。
紅はるかを教えてあげたのですがすごくハマっておられてよく食べられるそうなのですが
それが今回食べたのがどう考えても紅はるかにほど遠いものだったそうです。

実は僕もつい先日食べたばかり。
これも劇マズ…っていうか味もしかりですが色合いもしっとり感みたいな食感も全然違うんです。

紅はるかファンの僕としてはマジ許せませんでした。
そしたらなんと同じように思っていた人がいたとはってビックリしてしまいました。
どういう基準でやっているのか分からないけど
あんなのお店に出すべきじゃないって思いますけどね。
僕の場合、甘い物食べるのも気持ち的には少し気合いが入るのです。
いつでも食べるってわけにはいかないからこれぞって思うものを食べたいんですよね。

それがこんな外れだって思うと怒りがこみ上げてきますよ。

これからまた周1ぐらいでしか甘いものは食べないようにする予定なので
紅はるかちゃんとはお別れです。