一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

雪 信長 終息

寒いですね~~。
やっぱり冬です。昨日は雪も降っていてめったに見る事の出来ない地域のせいか
お~~、って唸ってしまいました。
ちょっとウキウキしてしまいます。

なんて思っていたら今日のニュースで全国的に大変な事になっていたようで
ウキウキは結構不謹慎だったかな?なんて思ってしまいました。
広島と愛媛って結構似た気候なんですがやっぱり少し北にあるせいか
雪は広島の方が断然降りますよね。
だけど、昨日みたいなのは稀なんでしょうが。

おもわず白猪の滝情報を確認して見ましたが氷瀑はしてないようです。
体力のある所を試すためにも今年は一度行ってみたいような気もするんですけどね。

だけど、この寒さいつまで続くんでしょうね?
とりあえずまだ1週間は寒さが続くようですが…
今年の椿祭りは2月3,4,5日です。
って事は今年の寒さは早めに終了しそうな予感ですね。

ニュースで京都の雪景色やってました。
すごくいい感じなんですよ。住んでいる人は大変でしょうが。
春と秋には行っているけど一度は雪景色の京都の写真を撮りたいですね。
今年は行けなかったけど、来年の1月には都七福神参りに行きたいし
もしかしたら雪景色の京都の写真撮れるかな??

信長協奏曲の映画版を見ましたが…
途中で他所事をしてあまり見てませんでした。
録画しての鑑賞だったので見直してもいいし
途中で止めてもいいんだけどそれほどの事でもないと思って流してしまいました。
それでも最後ぐらいはじっくり見ようと思ったら…

あの最後はないでしょう。って突っ込んでしまいました。
帰蝶が歳とってないじゃん。
現代に戻るんだろうなってところは思っていた通りでしたし。
小栗軍団があまり好きじゃないので俳優にも期待してないしで
それでダラダラ見てしまったんでしょうね。

昨日のキムタクのドラマは面白かった。
今の所、今クールのドラマでは一番かも。

有頂天家族と四畳半神話体系のアニメが始まりましたがやっぱり面白い。
四畳半神話体系は思わず何度も見てしまいます。
セリフだけ聴いていても面白い。
面白くない映画を見た後で口直しでまた見ながらブログの更新をしています。

京都では叡電有頂天家族とコラボしているようです。
聖地巡礼してみたいですよ。
昨年の流行語大賞にノミネートされていましたが
よくよく考えてみると聖地巡礼一昨年にやっていたから結構流行にのっているな
なんて思ったりしています。

ようやく喘息も終息しました。
喘息の間は本当にしんどく、腹筋が筋肉痛になるし
そのせいで食欲も低下するし、食後の運動もままなりませんでした。

今は元の生活が出来るようになったのでホッとしています。
こういうのを経験すると健康が一番といつも思ってしまいます。
次第にこの気持ちを忘れてしまうんですが…